ここから本文です

ポケモンorasでファイアローに強いポケモンっていますか?

さん

2016/5/620:53:12

ポケモンorasでファイアローに強いポケモンっていますか?

ドサイドンみたいな通信交換→進化 じゃなくて…

補足マイナー~中堅でいないですか?

閲覧数:
431
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nrd********さん

編集あり2016/5/721:06:24

中堅~マイナーで、ファイアローに強いポケモンならば、個人的に物凄く適任なポケモン、ガチゴラスがいます。

ガチゴラスならば、マイナーですので読まれにくいですし、
ブレバもフレドラも半減できます。

鬼火が怖いならラムもたせて、その間に竜舞します。

そしたら次のターン、アローが鬼火撃つより先に先手を取れるので有利対面を作れます。

入れ替えられても竜舞を積んだガチゴラスはそうそう止められません♪

陽気で、Sに244振って、1舞すれば、最速S130族を1の差で抜けます♪

鋼ポケモンに入れ替えられたら、地震を放てばいいですし、フェアリーには両刃の頭突きでゴリ押せます。

対ドラゴンや、格闘、には逆鱗を。

つまり、このラム持ち竜舞ガチゴラスならば、アローでは絶対突破できません。

僕も現に、このラム持ち竜舞ガチゴラスをシングルレートでかなりアローを狩りました!

一応型サンプル載せときますね!

ガチゴラス@ラム
性格:陽気
特性:石頭
努力値A252、S244、残りH
S個体値は必ず31vで!
技両刃の頭突き、逆鱗、地震、竜舞


竜舞積んだ時の素早さが201になるためです。

  • 質問者

    さん

    2016/5/721:14:48

    参考にしてみます!!

質問した人からのコメント

2016/5/7 21:23:44

皆さんありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2016/5/713:41:36

中堅マイナーでいってもまぁやはり岩タイプか、水、電気辺りでしょうね。ミトムと同タイプのランターンとか。
岩だとタイプ的には最高の相性ですがやはり鬼火が…それだけの為にラム持たせるのも悪くはないでしょうがうーんって感じ。
あとマイナーでいうならマグカルゴですね。タイプ的に物凄く強く、鬼火も効かない。岩技で吹っ飛ばせます。

tsu********さん

編集あり2016/5/712:00:53

特に厳しい厳選なしで
通信交換しなくていいファイアロー対策のポケモンなら、やはり水ロトムがオススメです。
まず、ファイアローのタイプ一致技をどちらも半減で受けられる。
また、メガネを持たせ、ひかえめにしてCに166振るとHDぶっぱアローを
10万で確定1にできる、など
アローを後出しで安定して狩れます

やすなりさん

2016/5/700:32:16

1番いいのはヒードランでしょうね。最近はヒードラン対策のHD自然の恵みアローとか多少いますが
あとは水、炎ロトムとか
神速で上から叩けるカイリューとかも比較的強めです。

さん

2016/5/623:36:27

ロトムか適当な岩タイプ

tak********さん

2016/5/622:12:11

メガデンリュウとかどうでしょう。
どの型のファイアローにも強いですし、ロトムやボルトロスにも強いです。
交代読みの龍波や気合玉でガブやマンムーも倒せます。(襷は無理)
裏にハッサムやファイアロー、ランドロスがいると蜻蛉ルチェンで有利対面を作りやすいです。