ここから本文です

中村鞄のランドセル。 「本当のA4フラットファイル」対応になったのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/621:37:07

中村鞄のランドセル。
「本当のA4フラットファイル」対応になったのでしょうか?

3年前、上の子のランドセルを検討していた時は
A4フラットファイル対応と謳いながら、実際は
幅をカットし小さくしたファイルを入れているということで、
却下した覚えがあります。

今年、下の子のランドセルを検討しておりますが
中村鞄のHPを見たら、内寸が大きくなっているように思います。
今年から大きくなったのでしょうか?

昨年も大きかったのなら、現在お使いの方教えてください。
今年すでに工房でお話を聞かれた方はいらっしゃいますか?
学校で大きなファイルを使いますので、内寸の大きなランドセルを探しています。
A4フラットファイルは引っかかることなく入りますか?

閲覧数:
15,376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_k********さん

2016/5/1308:38:30

中村鞄のランドセル去年買いましけど、A4フラット横幅22センチのタイプは楽に入りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中村鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alt********さん

2016/5/713:57:56

ランドセル専門店を営んでます。(中村さんは取扱いはしてませんが存じてます)

まずA4フラットファイル&バインダーサイズは内寸が下記になります。

縦305 横230-235 マチ110-130mm

上記がサイズになりますので上記以下ならA4クリアファイル対応、上記サイズ

もしくは大きければA4バインダー対応になります。

これは各社共通ですので是非サイズを図って見てもらえればと思います。