ここから本文です

お酒を飲みすぎる事がよくあります。 二日酔いが半端ないです。俺の二日酔いの症状...

daiishinparlenseihaさん

2008/4/1300:21:47

お酒を飲みすぎる事がよくあります。 二日酔いが半端ないです。俺の二日酔いの症状は「貧血と脂汗、酷い気持ち悪さ(吐き気)」です。病院で点滴を受けるとすぐ治る、と聞いた事がありますが本当でしょうか?

「二日酔い」での病院治療が可能か、もしできるのなら、その治療金額を教えてもらえれば嬉しいです。

味噌汁や梅干を食べたり、ポカリを飲んだり、風呂で汗かいたり、との療法は知ってます。
が、吐き気で口に入れるのが辛くて貧血の症状なので・・・。
飲まなきゃいいのはとても分かっています。
ごめんなさいごめんなさい。

閲覧数:
3,679
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

putitbanditさん

2008/4/1313:09:21

点滴というのはブドウ糖静注ですね。肝臓がアルコールの処理に追われると余力を振り絞っての糖生産までもアルコール代謝に回されて低血糖になり、胃腸も麻痺して栄養を吸収してくれないんだから最悪です。ブドウ糖静注は2000円くらいです。
アルコール性のアシドーシス(血液が酸性になる状態)の改善のためのビタミンも併せて打ちます。
「リボ酸とブドウ糖の静注」とリクエストしたらやってくれると思います。

あと、ビタミンEを普段から摂るようにするとひどい悪酔いはしなくなりました。

質問した人からのコメント

2008/4/16 03:49:09

ブドウ糖静注は2000円くらいや、「リボ酸とブドウ糖の静注」など、一番聞きたかった事を教えてくれてとても感謝です。

ビタミンEも考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yarukibaさん

2008/4/1308:42:50

私はやっていませんが,聞いた話では,毎日梅干しを
種ごと飲み込むと二日酔い自体になりにくくなるそうです。
何の根拠があるのか知りませんが,うちの親父はこの方法を
3ヶ月続けたあたりから,二日酔いをしなくなったそうです。
(今でも続けています)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。