ここから本文です

ノートパソコンの購入を考えています。予算は15万くらいです。持ち運びはしませ...

yukkykouichiさん

2008/4/1301:01:15

ノートパソコンの購入を考えています。予算は15万くらいです。持ち運びはしません。
今後長く使用できるものを希望しており、インターネット利用が主です。
なにかオススメがありましたら、参考にしたいので教えてください。

閲覧数:
683
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2008/4/1305:37:14

昨年、Xpノートを2台買いました。
デルとエプソンダイレクトです。
デルは持ち運ぶので9セルの長時間バッテリーでカスタマイズしましたが、エプソンはこれのサブとして隣の部屋で無線で使っています。
何れも似たようなスペックです。
納期はエプソンダイレクトが2日でデルが10日でした。
検討したメーカは他にレノボ、フロンティア神代、hpの5社から選択しました。
価格は15万弱でした。
デルは法人仕様のLatitudeで保障期間を3年としました。
エプソンはNJ2050ですがこれは変わっているようです。

質問した人からのコメント

2008/4/15 00:33:46

感謝 みなさん、ホントにありがとうございました!!
みなさんがとても親切に教えてくださり、どれもBAですが、こちらを選ばせていただきました!
DELLを買いました!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/1301:15:26

パソコンの性能の進化は速いし、5年もすると故障し易くなる。ので耐用年数を5年位と考え5年で買い換える心算の方がお勧め

価格としては8万以下のノートパソコンにしておいた方が良い。15万のパソコンを買うより8万のパソコンを買って5年経ったら買い替えた方が性能の良い故障無しのパソコンを使い続ける事が出来る。

http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=dhs

star6yoshiさん

2008/4/1301:06:06

個人的なお薦めはDELLです。

CPU:core2duo
メモリ:2GB
これを満たしていれば、vistaでも快速でしょう。