ここから本文です

【上杉謙信の墓所】 先日、新潟県上越市の春日山「林泉寺」宝物館において、...

txh********さん

2016/5/722:02:19

【上杉謙信の墓所】


先日、新潟県上越市の春日山「林泉寺」宝物館において、館長さんとお話しする機会がありました。

館長曰く、『謙信公は米沢ではなく、林泉寺境内の墓所に眠っている』ということでした。
確かに境内には【上杉謙信の墓所】がありましたが、ここに遺骸は埋葬されているのでしょうか?


皆様の見解をお願い致します。

閲覧数:
329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i3c********さん

2016/5/819:07:27

何しろ数百年前のお話しですからね・・・。

徳川家の廟所でも分からない事がまだあるようですし、こればかりは掘り起こして見る以外真相は分かりませんね。

また当時も今も、やむを得ない場合『 分骨 』という方法があります。
これならば、越後と出羽米沢 との両方に埋葬されていると言っても、嘘では有りません。

質問した人からのコメント

2016/5/14 11:58:02

ご回答をありがとうございました。


BAには選べず申し訳ありませんでしたが、他にもご回答くださった方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uya********さん

2016/5/801:21:50

たしか、鎧のまま米沢に運ばれたはずですよ……。

nse********さん

2016/5/723:28:21

謙信公は米沢とは関係ないんじゃないかと思いますよ。

景勝公なら米沢でしょうけど。