ここから本文です

原付でアイドリング中エンジンの回転が不規則な気がするのですが何かの兆候ですか...

chi********さん

2016/5/800:19:08

原付でアイドリング中エンジンの回転が不規則な気がするのですが何かの兆候ですか?一応今のところは問題なく走れています。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2016/5/806:31:15

バッテリーが充電不足。バッテリーを充電する。
バッテリーが寿命。バッテリーを新品に交換する。
キャブレターが調子悪い。キャブレターを分解、洗浄する。
エアフィルターが汚れている。エアフィルターを新品に交換する。

どれかが原因。やってみて。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/5/806:40:08

アイドリング不規則に付いて:


今は問題なく走れる状態であっても、不規則なアイドリングは、不良個所がありますよ、の信号になります。
従って、今後を見据えた場合は、適正な対処をしておいた方が良い事になります。

原因は、他からは図りしれませんので、自身において、行う必要があります。


点検は、定期点検に則って、行えは、大体解決できると思われます。
定期点検の意味が、こうゆう場合にあるわけです。

sa1********さん

2016/5/801:22:32

何処が原因なのかは診ても無いのに特定出来ない。

けど、アイドリングが不安定ならアイドリングスクリューを締め込んで様子見だね?

俺的にはマフラーが詰まり気味で挙動が不安定なだけだと思ってる。