ここから本文です

もしも、漫画のビンランド・サガのトルフィンが平和な漫画の君に届け、あずきちゃ...

got********さん

2016/5/800:22:54

もしも、漫画のビンランド・サガのトルフィンが平和な漫画の君に届け、あずきちゃん、もやしもん、彼氏彼女の事情、砂の城、ニセコイ、いちご100%、

あねどきっの登場キャラクターにこんな顔で刻々と説教をしたら如何思いますか。

トルフィン「まあ・・座れよお前等・・・。
良いか・・。

俺は若い頃みたいに怒らないし最近では哲学的に物事を諭す・・。
説教くさいと思うが30分だけ聞いてくれ・・。
まず、お前等の漫画をな・・。
休憩時間に読んで思うんだが・・。
お前等は・・まず、有馬の心の闇がだとか・・組長の娘だとか・・俺は東城か西野かさつきか唯のどちらを選んだら良いんだとか・・身長が伸びず年上の女性を好きになったとか・・昔の恋人の子供を引き取りその子供が大きくなって恋愛感情をもつだとか・・ガキが・・おっと!此れは失礼・・。
子供なのに雄之助君が他の女の子と仲良くしたとかうじうじ悩み転校しないでとか、私・・カズハラ君が好きですと中々言えないとか・・・・・・。

確かにそれも悩みだ!生きている人間の悩みでお前等には権力者の顔は無い・・。

だがな・・お前等がくっ付いたり離れたり好きになったり別れたり映画撮ったり興奮したりしている間にな・・まあ、お前等とは生きた時代が違うけど・・俺は父上を殺されて幼少期にその敵のアシェラッドの船に取りついて何時か敵を討とうと考えたがその敵であり師匠のアシェラッドが死に俺は絶望のどん底の状態で、奴隷になりレイフのオッチャンに助けられた・・。

奴隷になる前も戦争、戦争でそりゃ過酷で奴隷生活も苦労を重ねてやっとアイスランドに帰っても定住せずに戦争の無い・・奴隷も無い平和な世界を作ろうと友と約束してビンランドを目指す為に資金集めしているんだ。

俺の苦労に比べたらお前等の悩みは苦労とは言わない。

はっきり言って贅沢な部類なんだよ・・。

ああ?何だよ・・サッカー少年と映画オタクよ?俺等も苦労している?
あのな・・お前等は剣を握り人を斬り・・敬愛する人が戦死するのを見て来たのか?

奴隷になり人間以下の生活や農業をしたか?

此れから・・俺は剣を握らないと言うが・・ビンランドに移住して向こうのスクレリングとの抗争も待っているし絶対に平和な世界を築く事が出来ないむしろ・・アイスランドに帰って来て俺は移住に失敗する現実や無念さが・・お前等に分かるか?

まあ・・其処まで物語は行ってないが要は・・お前等の苦労と俺の苦労では桁が違うんだよ桁が・・。

実際、体験してみたら良いよ・・剣を握り・・敵を斬るって事が最初は生きがいだが其れはやがて虚しくなるって事がな・・。

ん?何だ?映画オタクに巨乳に気弱彼女や黒い女やサッカー少年やツイテンテールの彼女?
私達もビンランドにイクだ?

だっさ・・それで怒るとかお前等どんだけ平和ボケなんだ・・。

良いか・・ビンランドに行くまではアイスランドまでは航路は簡単だが、グリーンランド、ビンランドと進につれて氷河もあり寒さもあり・・そりゃ過酷で過酷で・・お前等なんてアイスランドにも辿りつけんよ.。

例えば・・ツインテールの少女よ!
お前はサッカー少年がアメリカ・・・まあ、俺等の時代で言うとビンランドか?
何かと縁があるな・・。
そのビンランドに転校する前の小学校5年生の遠足で別れたくないと抱きしめあい・・。

どこまでマセ餓鬼なんだよ。

そんな事で泣く奴がビンランドに行けると思うのか。

色々・・冷静に言いたいが説教は此れぐらいにする・・。

あ~子羊の胸肉とワインと黒パンが食いたいな・・。

何か体育教師みたいな説教だったな・・。」

こう言ったら如何思いますか。

アシェラッド,アイスランド,ビンランド,此れぐらい,あねどきっ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/5/819:46:35

…せ、先生、そろそろおトイレに行ってもいいですか!?

…あ、あ!?…あああ、ああ…!?
ポタポタ…。
話が長いんスよ!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/14 22:26:24

トルフィン先生は因みに3年C組の担任です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t0w********さん

2016/5/803:26:32

百鬼丸がアップを始めました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる