ここから本文です

椎名林檎のおすすめのライブDVDをおしえて下さい 私が好きな曲は浴室や虚言症等...

unb********さん

2016/5/821:42:35

椎名林檎のおすすめのライブDVDをおしえて下さい

私が好きな曲は浴室や虚言症等です
これらが入ったDVDを教えてくださると嬉しいです


又、回答者様おすすめもおしえて下さい!

閲覧数:
661
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hth********さん

2016/5/905:58:00

浴室と虚言症なら座禅エクスタシーと下克上エクスタシーの2本を買えば間違いない

林檎EXPO08を勧めてる人がいるけど歌い方が変わって原曲とかけ離れてるからお勧めできない

質問した人からのコメント

2016/5/9 22:51:53

あじゃじゃす!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2016/5/901:52:38

自分が知ってる範囲で、浴室が入ったDVDですと「座禅エクスタシー」、「RingoEXPo08」、「党大会」がありますが、原曲に近いものでしたら前者2つです。
党大会はジャズ調にアレンジされてます。

虚言症は「下克上エクスタシー」のみですかね。
椎名林檎さんがバンド活動されてた東京事変のDVD「珍プレー好プレー」でも演奏されていますが、ジャズ、ロック調にアレンジされてますので、原曲に近いものがよければ下克上エクスタシーです。

初期の頃の楽曲が好きそうですので、「下克上エクスタシー」、「座禅エクスタシー」、「RingoEXPo08」の順番で閲覧してみてはいかがでしょうか。

私個人としては、「RingoEXPo08」と「党大会」が好きです。
前者はオーケストラとの演奏の壮大感、美しさが素敵ですし、後者はジャズ調、生楽器での演奏で素敵です。
また、東京事変では「ウルトラC」というDVDが好きです。

juj********さん

2016/5/823:47:03

初期の曲なので下剋上エクスタシーと座禅エクスタシーがいいのではないでしょうか?

また古い曲含めてやった10周年の林檎博08 も変わった演出があります。

おすすめその2はバンドに移行する直前のエレクトリックモールです。

基本はアルバムリリース→ その曲を歌うツアーになってます。