ここから本文です

ベンツのAクラスは維持費は

アバター

ID非公開さん

2016/5/913:29:44

ベンツのAクラスは維持費は

高かったりしますか?
自分は24歳です。

保証がない場合で
お聞きしたいです。
大体ガソリン代以外に
なにがかかってくるのでしょうか。

他の方も質問されているのですが自分は
中古で購入したいと思い
お聞きします。

ベンツA180 スポーツ 前期
BMW118i mスポーツ

だと、どちらが良いでしょう。
デザインは両方好きです。
やはり新しいBMW118iのほうが
良いと思われますか?
簡単にお答えください

補足国産だと最近少しだけcx3?という車には
興味あります。
やはり、国産のほうが無難でしょうか。
コンパクトカーやコンパクトSUVなどが好きです。

閲覧数:
13,341
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i11********さん

2016/5/918:46:36

税金、任意保険、駐車場代、ガソリン代を除いて
2年で30~40万円くらい見ておけば良いのでは?
タイヤ交換が入った年は+20万円くらいは必要ですよ。

最近の輸入車のタイヤは偏平率とサイズのせいで
昔に比べるとタイヤ代が高く付く傾向が有りますね。

突発的な故障修理は修理代は様々ですので運だと諦めて下さい。

ベンツやBMWは高級ブランドを謳っていますので
ディーラ整備はお高く付きます。
お住まいの地域で輸入車整備と検索して
良い整備工場を見つける事をお奨めします。

でもベンツのAクラスやBMWの1シリーズは
車幅が1700㍉を超えていて
コンパクトのサイズを越えていますよ。
コンパクトと言えるのはVWのポロ辺りが
限界では無いでしょうかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベンツaクラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2016/5/1201:09:19

中古輸入車は次から次に故障や部品の交換が必要となります。

7年目の車検辺りから40万コースも珍しくないです。

国産なら11年目辺りまでタイヤ交換など無い限り10万前後でいけます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/5/1120:14:06

条件(程度)が同じならば、、、、、
ベンツよりもBMWの方が金が出て行くヨ!
故障しなくてもネ
トラブルの発生確率も、、、ベンツよりもBMWの方が?

故障などによる出費が怖い
のなら
例えば100万上乗せして新車にした方がイイ
手厚い新車保証もアルし
売る時にも100万とは言わないが「高く売れる」んだから
実際の上乗せ分は100万以下で済む、、、、
残価設定タイプのローンなどなら
中古車の予算で新車を、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
だヨ

ただ
>>>大体ガソリン代以外に
>>>なにがかかってくるのでしょうか。
多くの輸入車は「ハイオク」
なのに対して
殆どの国産車は「レギュラー」
この差は大きいヨ!
んで
待ち乗り環境での輸入車の燃費は褒められない
から
ますます「燃料代の差額」は広がる、、、、、、、、、

壊れなければ維持費の差なんて燃料費の差、程度
今の輸入車は、、、そんなに壊れないヨ
ただ
中古車の場合には「前の乗り手次第」、、、、
国産車感覚で乗りっ放し、なんて場合には劣化の進みが早い
から
中古車として買った次のオーナーの負担が増える、、、

ベンツ

BMW
を「保有する目的」ならばAクラスてせも118でもイイんじゃない?
、、、、では無くて、、、、
車を買って、ドライブとか旅行とか遠出とかを楽しみたい!
のならば
維持費と故障の心配が(殆ど)不要な国産車の方が無難だし
車を楽しめるヨ!

保険は輸入車or国産車の差、、、
よりも
年齢の差、とか車両保険の有無の方が、、、、
輸入車だと通販型の保険は車両保険は断られるのがオチだし
車両保険が付けられないと怖い!って思うのなら
通販型はダメ=保険料は高くなるヨ、、、





たぶん
ID非公開じゃなかったら
もう少し具体的で的確な回答が入った、、、ろうに、、、じゃない?
真面目な質問ならID非公開では勿体無いヨ
なんか
この質問に限らず
回答者の偏り、回答内容の偏り
を見ていると、、、、そ~思う&感じる、、、、、

aji********さん

2016/5/922:05:13

保証が無い中古車の維持費など分かるはずがありません。

例えば警告灯を消して販売→乗って帰る途中で警告灯点灯→販売店保証はありません。と拒否。→仕方なくディーラーへ数十万円の見積もり!なんて可能性もありますよ。

ですので認定中古車が買えないのならあきらめる事オススメします。
保証を付けて売ると云う事は故障が起こらない車両である。と云う事です。
保証を付けていい加減な車を売って高額な修理ばかりしていたら赤字に成り商売に成りません。
保証は品質への自信でもあります。

認定中古車ならメンテナンスパックに入っていればほとんど維持費はかかりません。
ヤナセならオイルやワイパーの交換を含み半年と一年点検は無料です。
車検も3年目なら税金と点検費用で12万円程度です。
5年目以降もメンテナンスパック(10万円程/2年)がありますからこちらに入っておけばバッテリーとブレーキパッドくらいです。

故障は基本的に無いと思って構いません。次買うときは保証は延長しないつもりです。無駄なので・・・メンテナンスパックは必ず入りますがおお得なのでw

一番高いのは任意保険でしょう条件にもよりますが等級が低ければ2万円以上/月だと思います。

Aクラスであれば116iを選びます。
FRである事は決定的なアドバンテージです。
ミニ(FF)で険しい雨の峠道を6時間ほど走ってきましたが
C180(FR)で同じコースを豪雨の中走りましたが全く比較に成らない程安定していました。
ドイツ車のFFは国産車とは異次元と思える程洗練されていますが
同じドイツ車ならFRには及びません。

私は硬い足回りは嫌いなのでスポーツ系は選びません。
スポーツ系の薄いタイヤは高価(20万円程度)ですよ。日本の低速環境では全く意味はありません。まあメルセデスはスポーツサスに薄いタイヤでも乗り心地はピカイチですけどね。国産車では比較に成るものすらありません。

ネットでは嘘やでたらめが多いので安易に信用せずディーラーに直接話を聞きに行きましょう。保険についてもメンテナンス費用についても詳しく教えてもらえますよ。電話をして予約しておけば自転車で行ってもOKです。

116iの3年落ちなら200万円程度からありますから保険の折り合いさえつけば何とか成るのではないかと思います。

今の若い人は幸せですね良い車に乗れて
私なんかゴミの様なスターレットに乗っていましたw

是非こちら側にいらして下さい。

ten********さん

2016/5/916:47:54

BMW118iは分かりますがベンツA180なら大きな費用はかからんと思います。
パワーもさほどないのでタイヤ交換やブレーキに対する費用がそう心配する必要がない

エアサスではなくバネなのでこれもそうそう交換の必要性が感じられない

認定中古なら国産より安い維持費かと思います

それよりもベンツA180 スポーツは車高が低すぎるのでお勧めできません

タイヤが減るだけで車検に通らないクルマですから

not********さん

2016/5/916:01:54

ベンツもBMWも故障が起こるかと言えば、
間違いなく故障は有ります。
年式がどうこう言うよりも、保証があるか
どうかを気にしたほうがいいと思いますよ。
保証があれば維持費自体はガソリン代だけですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる