ここから本文です

着物買取専門店について質問です。 大島紬着物(仕立て済)肌じゅばん、帯セット。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/914:29:36

着物買取専門店について質問です。
大島紬着物(仕立て済)肌じゅばん、帯セット。
新品未使用品(印紙有り)。購入価格100万程だったものを売ろうかと思い調べた所、リサイクルショップ等に売る

より着物買取専門店の方が着物に詳しくリサイクルショップより高値をつけてくれると聞きました。
購入価格100万、肌じゅばん、帯セット、新品未使用だといくらくらい値が付くものでしょうか?
古い着物や何度か着ていた着物などを売った場合の金額はいくつか見ましたが新品未使用品を売った場合というのがあまりないので質問させて頂きました。
実際売った事ある方、着物詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
3,284
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siddaruutaさん

2016/5/1617:14:12

ひっくり返りそうなほど安いですよ。試しに着物をよく扱う質屋に持って行って試算してもらったらいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oroshi0202さん

2016/5/1217:22:46

着物でも大量にあるならば当方へご依頼いただければ嬉しいです。
プロフィールで買い取り価格など情報を公開していますので、お声掛けくださいませ。

2016/5/1011:09:12

だいたい元値の1%と聞いています。
1万円ですね。

リサイクル店での店頭価格が
奄美の泥大島の新品でも5万6万くらいですし、
サイズが大きめでも10万円くらいです。
仕入れ値は一割と考えると
やはり5千円から1万円程度。

ymj3925さん

2016/5/916:53:12

新品未使用品でも着用済みのものと大差はありません。
購入価格はあくまでも反物の価格であり、鋏を入れて個人の寸法で仕立てた時点で価値はかなり下がります。
裄や身丈が長い現代人寸法だと少しなら高く売れますが、元値からすると誤差の範囲です。
百貨店のリサイクル着物売り場に行けば、仕付け付・未着用の大島なんて1万円からでもありますから、買い取り価格なんて微々たるものです。
長期保管品であれば、未着用でもカビや胴裏の黄変等がある可能性がありますから、そうなればほとんど値はつかないでしょう。

肌襦袢は肌着なので仮に未使用でも買い取る業者はありません。
長襦袢は状態や寸法がよければ数百円から1000円程度でしょう。
帯は長さや状態にもよりますが、着物帯ともに状態・サイズ良好だとしても合わせて1万円いけばかなりいい方だと思います。

2016/5/916:08:39

買取店の相場は、現在よくても、100分の1です。

ヤフオクで、自分の売りたい着物に似たもの

相場調べたらわかるでしょ


はっきり言って、着物が全く売れない時代なので

どこもタダです。タダ。

購入時の価格、はっきり言って、もう全く一切関係ないです(笑)


嘘だと思ったら、オクで、いくら位で売れてるか、検索して下さい

正直いうと、オクの方が高いですよ


買取店は、当然、利益を出さないといけないので

オクよりずっと安いです。

びっくりというか、ただショックだと思いますよ


で、家に来て、何時間も査定して、1枚じゃ安くどうもならん

と言われて、ついでに見てあげます、と言われて

全部でまとめて、2万、3万で、と

根こそぎ持ってかれるのが、手口です。


ごっそり持って帰るまで、絶対帰らないという悪質業者も多い。

それ位、検索したらすぐ出るでしょ??


まあ、100万だからって、金になると思わない方がいいわね

タダで捨てる覚悟で、と思って下さい


大島なんてもの、今じゃゴロゴロ捨てるほどあります・・・

ヤフオク見てごらん 大島だらけ


よっぽどの有名作家でも、相場は、数十分の1です

まあ、100分の1として、せいぜい1万円てとこ。

2016/5/915:48:52

査定していたことございます。覚えている中で近いのは、たとえば、地球印、ピカピカ未使用しつけ付、現代人寸法、泥で縦横の確か9マルキ~、元は着物だけで80万以上には見える物でした。買取は小物と合わせて~3000円くらいでしたかと。

帯セットで100万は、大島でしたら中くらいの価格帯で、バブルの頃の物でしたらもっと下がりそうです。柄と寸法にもよります。
肌襦袢は未使用でも何でも0円です。長襦袢は未使用で、良くて数百円迄です。

1円でも高く売りたいのでしたら、寸法細かく測って、ネットオークション出品されますことおすすめいたします。