ここから本文です

安倍政権は糞だな 利権のために日本中に放射能まみれにするってか?

aso********さん

2016/5/1011:39:44

安倍政権は糞だな
利権のために日本中に放射能まみれにするってか?

安倍さんの実兄も三菱商事の執行役員

出典
三菱商事で「七光り」抜擢:FACTA online

安倍晋三首相の実兄である安倍寛信氏が4月1日付で三菱商事の執行役員に就任することが決まった。下馬評に上っていなかった人物の抜擢だけに社内はびっくり。「弟の七光り」と話題になっている。

原発企業として名高い三菱重工

出典
twitter.com

原発設備の約半数が、三菱重工業製となっている事実

出典
Select Our Future

三菱重工が制作しているホームページを開いてみると、三菱重工の主要製品として、原水炉や核燃料サイクル装置などが写真入りで紹介されている。三菱がつくった原子力発電プラントは現在までに23基。現在日本で稼働している原発の数は52基であることから、日本の原発の約半数は三菱重工製ということになる。

ちなみに残りの半数は、日立・東芝によって手がけられている。日本の原発建設は三菱・日立・東芝のわずか三社によってそのほとんどが担われている。

海水浄化では、三菱重工業や大林組、日揮などが応募した5件の技術を選定。土壌から放射性物質を集める技術は日揮などの2件、汚染水貯蔵タンクの除染技術はIHIと大林組、神戸製鋼所の3件を指定した。

出典
時事ドットコム:汚染水対策で技術支援=大林組や日揮など11件−経産省

*安倍さんの関連企業である三菱重工、神戸製鋼所の名前がしっかりある。

三菱重工業は、原発プロジェクト推進

5月3日(ブルームバーグ):三菱重工業 とフランスのアレバ は3日、トルコに原子力発電所を建設する220億ドル(約2兆1800億円)規模のプロジェクトに署名した。今回のプロジェクトは福島第一原発事故が発生して以来、日本にとっては初の原発関連の大型受注となる。

安倍晋三首相とトルコのエルドアン首相とアンカラで会談し、原子力協定で合意した。計画は黒海沿岸のシノップにトルコで2番目となる原発を建設するというもの。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2016/5/1015:54:50

おっしゃる通りです。 安倍政権支持者は頭にカビでも生えているのでしょう。

信頼できる政権なんて言っている人ってアホなんですか?
GDP四半期連続マイナスとなり、安保法制で自衛隊を咬ませ犬にして
増税で国民負担を増やして 貯蓄なし世帯を4割にしたゴミ政権です。
これが 最悪政権だと気が付かない人は頭がおかしいのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2016/5/1016:41:51

確かに糞で大嫌いだが前政権よりマシだろ?

なんせキ○ガイに総理任せたのだから

比べられる対象が糞以下だから楽だよな(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tot********さん

2016/5/1016:07:56

プロフィール画像

カテゴリマスター

なにわさん

2016/5/1011:54:27

だから、どうだという質問ですか?

質問になっていませんね。

原子力発電そのものに反対という立場は判りましたが、質問になっていません。

質問は「安倍政権は糞だな」ということですか?
だとすれば安倍政権は民主党政権に比べて外交面についても防衛面についても国民の信頼を得ている政権です。
経済政策についても民主党政権時代を思い出すと…全然違いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる