ここから本文です

タレントになりたいんです。

scanty_blues82さん

2016/5/1013:07:48

タレントになりたいんです。

25歳女です。

軽い?精神疾患を患っており現在療養中です。(週に何度かは父の会社にアルバイトに行ってるような状況です)

しかし、幼い頃からのテレビに出たいという夢が捨て切れず、しかしまだ何も行動を起こしてない自分がいます。

特技はダンスです。高校の部活動除いて6年半程、レッスンに通いました。
歌うことも好きでほぼ毎日家のwii Uカラオケで歌います。ボイトレは少しだけ通ったことがあります。

タレント養成所へ通って、自分の実力はどこまで通じるのか試したい気持ち、そして、自分にはまだ日の目を浴びていない何か隠れた才能があるんじゃないか、そんな気がしてなりません。

しかし、精神疾患のせいか、今は何事も続ける気力がなく、タレント養成所などに通ってもまた中途半端に終わるのではないかという不安でまだ一歩が踏み出せません。

だからと言って、完治するまで待っていてはそれこそいつになるか分かりません。

だから今すぐにでも一歩を踏み出すべきなのでしょうか?また、精神疾患だという事を告げても養成所は平等な扱いをしてくれるでしょうか?

親切な方、どなたか回答お願いします。

閲覧数:
126
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/1713:13:16

タレントになりたいのであれば、
メンタルの強さは必須条件です。
その時点で、精神疾患を抱えるあなたは、
タレントになる条件を満たしていないと思います。

ダンスがうまい人、歌がうまい人は
素人にもたくさんいます。
そんな素人と、プロのタレントになった人の差は、
才能の差ではありません。精神力の差です。
自分の才能を信じて突き進むことのできる精神力の差、と
言い換えていいかもしれません。
「何ごとも続ける気力がない」というあなたが、
タレントになるのは無理だと思います。

あなたは何も行動を起こさないまま
25歳になってしまったのですよね?
タレントとして一歩を踏み出すのは年をとりすぎたので、
タレント養成所はあなたに関心を示さないと思います。
精神疾患があるということを告げればなおのこと。

ただ、私は、あなたがタレント養成所の門を叩いてみるのは、
悪くないと思います。
あなたに必要なのは、
「タレントになるという夢を諦めること」です。
あなたが25歳になっても非現実的な夢を諦められないのは、
夢に向かって頑張った経験がないからです。
できる限り頑張ってみて、越えられない壁を実感し、
自分の才能の限界を悟ってから、納得して夢を諦めて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。