ここから本文です

Bootcamp OS Xについて MacでWindowsを使うべくインストールディスクを購入しまし...

mac********さん

2016/5/1014:24:05

Bootcamp OS Xについて
MacでWindowsを使うべくインストールディスクを購入しましたが光学ドライブを所持していないことに気づきました。
Windowsのパソコンでディスク→USBの作成は可能でしょ

うか。
MacBook Pro 最新モデル 256GB core i5
Bootcampに使うOS Windows 7 professional
USBを作りたいPC Windows 10

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2016/5/1014:30:15

>MacBook Pro 最新モデル 256GB core i5
>Bootcampに使うOS Windows 7 professional

Windows 7をサポートするのはMBP Mid 2014までです。
https://support.apple.com/en-us/HT205016

2015年以降のモデルがサポートするのはWindows 8〜10です。

質問した人からのコメント

2016/5/12 07:09:30

Windows 10 ISOをダウンロードし、windows 7のプロダクトキーで認証を掛けたところ上手くいきました、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2016/5/1019:04:33

iso をMicrosoft からダウンロードできますよ。

ssg********さん

2016/5/1017:25:54

いきなりご質問の腰を折るようで恐縮です。

Mac最新モデルのBootcampにWindows7を入れることはできません…
Winsows10 64bit版のみの対応です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204048

あと、うろ覚え知識ですみません。もしWindows10をBootcampにお入れになる場合、たしかMacBook Pro Retina最新モデルの場合はインストールUSBの作成は不要で、Windows10のisoイメージをデスクトップとかに置いておくだけでよかったはずです(多分あたってます)。

過去の私の検索経験では、Windows10のインストールメディア(USB版)を使ってうまく行かず、結局マイクロソフトの提供サイトからiso版をダウンロードして(もちろんMacで)、製品版添付のプロダクトキー(もちろんサイトから直接キー購入でもいいはずです)を適用している事例がいくつかあったような…

サボり回答になってしまいましたが、もしご興味があればお調べになってみてください。