ここから本文です

遅刻する友達 長文です。

chi********さん

2016/5/1015:37:46

遅刻する友達 長文です。

私の友達はよく15分は遅刻します。

1ヶ月前友達が遊びたいと言いました。私は早番だったので、15時あたりには仕事が終わるから遊ぼうという事になりました。
その日は、残業しないように頑張って終わし、いつもの待ち合わせ場所に時間通りに行きましたが、友達はいませんでした。

友達はその日休みでした。
30分待ったあたりから電話やLINEを何度もしましたが出ない。1時間半後やっと来ました。
遅れた理由が、休みだったから自分の用事終わしてきた、15時あたりに終わると言っていたから、残業してくると思ってた・・・でした。
私も言葉足らずでしたが、自分の用事があるなら連絡して欲しかったです。

最近は、映画を見に行く事になり、何時の映画を見るか、何時に待ち合わせかも友達が指定してきました。
当日待ち合わせ場所に行きましたがいませんでした。
その時も、何度も電話やLINEしましたが出ない。
見るはずだった映画の時間も過ぎ2時間後今起きたとLINEが届きました。
理由は、当日の朝7時まで友達と遊びその後爆睡、起きたら16時過ぎてたと・・・呆れてしまいました。

その時は、次少しでも遅れて来たら帰る、3度目はないからと怒ってしまいました。

今まで高校や大学時代の遊ぶ時、同じ職場を受けようとした時など今まで数回遅刻してきて待った経験がありますが、今回の2時間遅刻は初めてで怒ってしまいました。

次また遅れてきたら待つか悩みます。
遅刻を抜いたら凄く良い友人ですし、ここ数年は大幅な遅刻はなかったのでどうしようか迷ってます。

皆さんならどうしますか?
数年に1~2回なら諦めて待ちますか?
また、遅刻する友達がいる方どのように対策していますか?
回答よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2016/5/1015:43:30

連絡もつかない場合 20-30分待ったら帰ります
会社、家を出るとき連絡してみてはどうですか?
連絡つかない場合帰宅する事を伝えればいいです

• 質問者

chi********さん

2016/5/1109:03:57

長時間遅刻された時は、今仕事終わったよと連絡しましたが、返事が来ませんでした。
    やっぱり30分ぐらいが限度ですよね。
    連絡が返って来ない時はムリに待たないようにします。
    回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2016/5/1015:46:23

遅れても連絡があるなら待ちます。連絡なかったら30分が限度かな。遅刻が毎回なら多少早め(15~30分くらい)の時間を伝えます。待ち時間が少なくなるし、仮に時間通り来て連絡があっても相手も遅刻が多ければ謝れば特に問題にはならないかなと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる