ここから本文です

安定剤のリーゼと同じような強さ、成分で長時間きくお薬は何になりますか? ま...

しょくぱんまんさん

2016/5/1018:53:39

安定剤のリーゼと同じような強さ、成分で長時間きくお薬は何になりますか?

また、病院で、その薬を指定してだしてもらうことはできますか?

閲覧数:
1,347
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfm********さん

2016/5/1019:03:58

抗不安薬 作用時間(半減期) 抗不安作用
グランダキシン 短い(1時間未満) +
リーゼ 短い(約6時間) +
デパス 短い(約6時間) +++
ソラナックス/コンスタン 普通(約14時間) ++
ワイパックス 普通(約12時間) +++
レキソタン/セニラン 普通(約20時間) +++
セパゾン 普通(11-21時間) ++
セレナール 長い(約56時間) +
バランス/コントール 長い(10-24時間) +
セルシン/ホリゾン 長い(約50時間) ++
リボトリール/ランドセン 長い(約27時間) +++
メイラックス 非常に長い(60-200時間) ++
レスタス 非常に長い(約190時間) +++

私の場合セパゾンが効きました。いずれにしろ医師と相談ですね。
ちなみにリーゼはとっても穏やかな効き目の緩い部類のお薬です。内局の先生連中なんか肩こりの時ポロポリ齧ったりするって言ってました。
お大事にしてください。

質問した人からのコメント

2016/5/10 21:08:28

セパゾンですね。聞いてみます。時間もちょうどいいし、あまり強くない感じでいいかもしれないです。そうたんします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

snowloverさん

2016/5/1021:07:28

こんにちは。
リーゼは抗不安薬に分類されますが、その中のお薬でも作用が弱い部類に入ります。お薬を服用してから効果が出るまで1時間を要し、その効果は約6時間続きます。
リーゼと同等の強さで作用時間が長いお薬はセレナールがあります。服用してから効果が出るまで8時間を要し、その効果は約56時間続きます。効果が出るまで時間がかかるので頓服使用には不向きだと思います。
病院で処方してくれるかは、その理由と医師の考え次第です。まずは相談してみてください。