ここから本文です

スクーターの純正パーツを売却したいのですが。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1021:34:25

スクーターの純正パーツを売却したいのですが。

2007年式のマジェスティ125Fi(中古で購入)と
2011年式の4d9(新車で購入)をそれぞれ
カスタム化したことで純正パーツを
数多く持っています。
今後使用することはない為売却したいのですが
良い術をご存じな方いらっしゃいませんか。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikuikuikebaさん

2016/5/1021:43:46

自分も同様にコマジェの純正パーツを多数所持
していてかなりオークションに出しましたが、
売れたのはごく一部です。

しかし、手段はオークションくらいしかないです。

しかも、純正中古部品は二束三文の値段しか付かない。
綺麗な外装カウル一式は売れる可能性が高いですね。

将来的に車体を処分(売る)時のために純正パーツを
残しておくのも手段です。

カスタム車両は売るときに安すぎるくらい安いので
純正に戻せるならもどしたほうがいいしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toruneliaさん

2016/5/1222:55:50

ヤフオク位でしょうか?
純正パーツは質問者さんのように、カスタムした人が取り外したものと、
業者がバイクを解体廃車してでたパーツがほとんどです。
業者が買いたいしたものは、元々歯医者にするくらいの程度ですので本当にぼろいものが多いですが、
カスタムの為に取り外されたものは、程度もまだ使えるものが結構あります。
そういったものは、カスタムする人には無用の長物であり、また、そういった人達は欲しがりませんが、
純正のまま大事に乗り続けている(耐久性や寿命重視)オーナーにとっては、とてもお得で有意義なものです。
なので、純正部品は程度がよければ需要はそこそこありますよ。
でも、逆に純正部品は余程程度の良いもので、高額な部品でないと二束三文(つまり安くにしかならない)です。
マジェスティなら、純正シート(硬くなってない・敗れていない)、リアサス(見た目もきれいで距離走っていない)、等が人気のある部品の一つです。

もちろん、新車外しなどのパーツは結構高値が付くこともあります。
ですが、結局は中古パーツに変わりはありません。
一定以上の値段なら、メーカーから新品を買った方が長く安心して使えるのですから・・・。

他には、アップガレージの様な中古パーツ専門ショップに買い取ってもらうのも手です。
ただし、靖国しかならないのは言うまでもありませんよね。

私なら、カスタムパーツに不具合がでたり、後々趣味が変わったり、売却したりする時の為に保管しておくと思います。

ご参考までに。

2016/5/1021:47:33

オークションに出品すればよろしい。

しばらく出品しても売れない物は本当のゴミです。
鉄やアルミなら産廃業者が買い取ってくれますが、プラスティック類等は燃えるゴミに出すしかありませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。