ここから本文です

パチンコ店会員カードの貯玉が無効にされました。 家の近所にある「パーラーMニチ...

man********さん

2016/5/1118:18:24

パチンコ店会員カードの貯玉が無効にされました。
家の近所にある「パーラーMニチ東村山店」の会員カードを数年前につくりました。
貯玉が出来てリプレイも出来て便利でした。

仕事の都合で1年半お店に行かなかったら1年以上使用していないカードは無効で返納させられ
新しいカードになりました。
「前カードの貯玉は無効です」との事です。
前カードには端玉しか入って無かったとは思うのですが貯玉数も教えてもらえませんでした。
このような対応で問題は無いのでしょうか?
何か良い方法が有ったら誰か教えてください。

閲覧数:
550
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2016/5/1208:49:00

>このような対応で問題は無いのでしょうか?
無いです。
入会時の規約にも貯玉の有効期間は1年であると記載されていたはずです。

個人情報保護法の観点からも、一定期間以上閲覧・変更の無い電子情報は企業としても有していることに問題が出てくる場合があるので、会員情報ごと消去するところも多いです。

質問した人からのコメント

2016/5/15 07:34:46

回答ありがとうございます!
お店側もちゃんと規約に沿って営業してるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ドリミンさん

2016/5/1118:59:15

貯玉は約款で1年ですからね。
無法は不法と訴えることも可能ですが、そもそもレシートの場合は当日中交換じゃなきゃ無効に比べればマシかと。

2016/5/1118:43:18

入会するとき住所とか書いたよね?
あそこに契約内容とか書いてあると思う
写しもらったら書いてあると思う。
そこに1年以上使用してないカードは無効になるますのような事
あーだーこーだって書いてあると思う
契約通り無効になったと思う。

正直どうしようもないですわ。