ここから本文です

金利計算をお願いします。 カーローンの借り換えをしようと思いましたが、現在の...

ukrdk1927さん

2016/5/1121:23:18

金利計算をお願いします。
カーローンの借り換えをしようと思いましたが、現在の借入金利を失念しました。
借入時の状況としては以下です。

借入額 2,500,000
手数料 220,000
毎月返済

額 46,720
ボーナス返済は無しの60回払いです。

この場合の金利は何パーセントでしょうか?

出来れば計算式もお願いしたいです。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shtskh16さん

2016/5/1207:39:32

私は計算苦手なのでいつもローンシュミレーター使ってますよ。

  • 質問者

    ukrdk1927さん

    2016/5/1208:40:16

    金利を計算できるようなシュミレーターが見つからなかったのですが、何かありますでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyhj15610さん

2016/5/1219:10:42

金利をAとする
2,500,000円*A/12(1+A/12)^60/[(1+A/12)^60-1]
=(2,500,000円+220,000円)/60=45,333円(元利均等額返済額)
Aは3.37%に収斂する。