ここから本文です

みんなどうやってFXの技術の習得をしていったんだろう?

skillup_fxさん

2016/5/1121:45:32

みんなどうやってFXの技術の習得をしていったんだろう?

閲覧数:
330
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/1121:58:36

賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ
by ビスマルク

つまり、われわれは痛い目みながらやってくしかないでしょう。


‥でもこれの最後は、「聖人は経験から悟る」だそうですよ。
悟ってみたいもんですね(^-^)

質問した人からのコメント

2016/5/17 13:53:45

痛い目から学ぶ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o0219さん

編集あり2016/5/1317:16:50

ただ単純に安く買って高く売るだけですからね。それが全てです。
それを効率よく、安全にやるにはどうすればいいかを考えていると小難しいトレード技術の話になってきます。

自分は長期のトレンドをみて、その方向と一致した方向に短い足でやっているだけです。損切りは長い足の一本分の値動き分くらい撮ってます。小難しい技術は使いません。

fx_koriさん

2016/5/1220:25:27

私、才能ないので地道に勉強とか検証とかやってました(^_^;)

onbuzuhantoさん

2016/5/1211:03:21

日頃からのチャートを見ての勉強です

arayasiki7さん

2016/5/1210:32:21

武道の稽古をするように、まじめに真剣に決めた手法を反復するだけです。

技術よりも過去の売買記録の検証と手法の改良そしてバックテスト。

やらなくてよいことをしない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

towitcheさん

2016/5/1202:16:03

不安は情熱を掻き立てるとは誰が言った言葉か。

邱 永漢てな人間が 「日本人は、若い時から汗水たらして働いた金が尊いと言うが、そんなもの、病気になったり怪我をしたとき、いざとなったら何にもなりませんな」

この詩的な感情と超現実的な思惑を融和させる事によってだよ。

運命を見てると実存主義者に軍配が上がりそうだよ。 プルースト

不安は情熱を掻き立てるとは誰が言った言葉か。

邱 永漢てな人間が...