ここから本文です

彼氏が歌が超超下手です。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1121:57:59

彼氏が歌が超超下手です。

私は昔からカラオケが好きで音楽も好きで
ピアノもギターもしてきました。
友達などからもあなたは歌が上手い!とたくさん褒められてきて、歌を歌うことが大好きです。

ただ…
私ははじめて彼氏とカラオケ行った時に
あんなに音痴で声も変で歌が下手な人をはじめてみたんです。。
衝撃的すぎて言葉がでませんでした。

誰でもそうだと思いますが、私は異性の歌が上手い人が好きで、男の人の歌っているところをみているとかっこいいと思います。

本当に取り返しのつかないくらい、歌が下手なんです。GReeeeNの簡単な曲でも音程を外しまくります。


それから何度もカラオケに行きましたが、
全く!全く慣れません。
むしろ聞いていて悲しくなります。。。。。

サークルでカラオケに行くこともあるのですが、
サークル内の男の人が歌を上手に歌っているのをきいて、本当に羨ましいとも思ってしまいます。


私って最低でしょうか…?


それでも、することがなかったり、雨の日であったりすると必然的にカラオケに行きたくなります。私が。

閲覧数:
8,187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paz********さん

2016/5/1613:46:10

しかし、男の本質は歌唱力ではないのだから・・・(笑)

音楽に造詣の深いあなたなら
そんな彼氏を教育することは可能なんじゃないですか

面白がって教えてあげて下さい

選曲でカヴァーできることはあるかもしれない
ボイストレーニングも有効かもしれない

彼が歌嫌いなら難しいだろうけど
そうでないなら教える甲斐もあるでしょう

せっかくの彼氏なんだからそんなので諦めてしまうのは損です
学校でも音楽の授業ってあったでしょう?
歌だって教えられますよ
練習すれば何とでもなります(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

de1********さん

2016/5/1200:10:50

あなたにとって「歌の上手さ」が恋人に求める最低条件の一つならなんら不思議ではありません。歌の上手さをただのおまけだと思ってる人もいます。

私も恋人に「楽器を即興演奏できるレベル」という音楽に関心が無い人からしたら無茶だと思われる条件を求めるので、お気持ちがわかります。

xx9********さん

2016/5/1123:48:41

歌を教えてみればうまくなるかもよ

rik********さん

2016/5/1121:59:26

歌が下手なだけで悲しくならないで!彼には他にみんなより優れているところがあるはず!

tik********さん

2016/5/1121:58:18

しかたないことだね。