ここから本文です

靖国神社には悪い人達が祀られてるから行っちゃダメだよ。 と専門学校の韓国語の...

wqj********さん

2016/5/1122:59:59

靖国神社には悪い人達が祀られてるから行っちゃダメだよ。
と専門学校の韓国語の先生に言われました。私はおばあちゃんと毎年8/15にお詣りに行ってるのですが
行かない方がイイんですか?

と悪い人って誰ですか?
戦争で亡くなった人が祀られてるだけですよね?

閲覧数:
184
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/5/1217:26:04

真面目に回答してる人が多くて驚きです。
この手の質問しょっちゅう見かけるけど、明らかにバカウヨが嫌韓感情を煽るために工作して投稿したものでしょう。

この質問者の投稿履歴を見れば分かるでしょう。お前の周りにはどれだけ韓国人がいるんだよ。

ほんと、バカウヨはやることが汚いな~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/5/1614:00:47

立場によって見方は違います。
私の親類も戦死していますが、私から見れば国のために戦った戦死者ですが、親類が斃した敵兵の遺族からすれば仇でしょう。逆に私から見て親類を討った相手は仇です。

戦争ですからどちらがよくてどちらが悪いということはありません。戦時国際法による戦闘行為でなくなった訳ですから。だから私は親類を討った相手を探して仇を討とうとは思いませんし、逆に他国から靖國神社の慰霊を批判される謂れもないと思っています。

fig********さん

2016/5/1123:51:34

靖国神社には日本を守る戦争で落命した人々を、神として奉っています。

中には当時日本人だった朝鮮人も多数含まれています。

神風特攻で亡くなられた方もいます。

しかし朝鮮人は、そうした兵士たちを『売国奴』呼ばわりしています。

死者に敬意を祓う事も出来ない人間のクズです。

そんなクズの言葉に価値も意味もありません。

mda********さん

2016/5/1123:22:16

その先生に理由を聞けばいいのでは。

rtj********さん

2016/5/1123:03:25

どこの韓国人がでしか?

日本の政治家をテロで殺した犯罪者を神のごとくまつりあげる、

野蛮人ですけど。