ここから本文です

星野リゾートの開発について。

mmm********さん

2016/5/1201:53:44

星野リゾートの開発について。

星野リゾートはトマムやリゾナーレ、星の富士、星の軽井沢、今後も星の東京など、様々な事業を展開していると思います。
星野リゾート自体は運営会社で、調べましたがどこが開発を行っているのかよく分かりませんでした。
どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2016/5/1202:18:16

元々は、軽井沢の星野温泉でホテル業でしたけど(温泉は湯治場としても知られて、診療所が併設されていたりしましたし、ガキの頃、療養で行った事あります、湯治のお爺ちゃん、お婆ちゃんが沢山w。まさか、全国を又にかける、こんな大リゾート会社になるとは.....)。

で、「経営不振に陥ったリゾート施設や旅館の再生で知られる」な会社ですよ。
自分で開発を新規の事例は少ないかと思います。

まったくの新規開発が無い訳ではないでしょうけど、古い地図や、ロードマップを見ると、星野の名前を冠していない施設が、現在は、星野を名乗る、系列下というのは割とよく見ますよ。「あれっ?、いつの間に星野?」と....

関係無い余談ですけど、「あれっ?、いつの間に大江戸温泉?」もチラホラみますね。大江戸温泉も、再生をしているところが多いですね。

新規開発に関しては、「星野リゾート」本体は、非上場の企業だから、情報公開の必要ないし情報は少ないのかもでしょうね。

関連会社の、「星野リゾート・リート投資法人」は、REITとして上場されているから、この会社と仲良しはどこか調べると、何か判るかも?!
特定の機関投資家とか、大量にREITを保有をしているとかだと、その機関投資家関連で、何か判るとか?!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「星のや東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる