docomo カケホーダイが不要になったので、外すべきか、2年契約満了まで待つのとどちらがよいでしょうか? もともとガラケーとiPadの二台持ちでしたが 先月4月にiPadからiPhone6sへ機種変し

docomo カケホーダイが不要になったので、外すべきか、2年契約満了まで待つのとどちらがよいでしょうか? もともとガラケーとiPadの二台持ちでしたが 先月4月にiPadからiPhone6sへ機種変し 、通話とネットを一台にまとめました。 その際プランは、データは5Gb?でカケホーダイは2800円くらいので契約してます。 今後、長電話することがなくなったため 2800のカケホーダイは不要となりました。 お店や家族等へはたまにかけるので、五分以内無料の1700円のタイプへ変更するのがよいのかなと思っています。 違約金が発生するのは承知しています。 ですが、変更によって月々サポートが使えなくなったり等があれば 二年間継続したほうがいいのかなとも思います。 詳しい方なるべく損しない方法を教えてください!

補足

ちなみにiPadは旧データプランだったので iPhoneへ機種変の際に、 新プランへ変更した形です。

iPhone1,209閲覧

ベストアンサー

0

データが5GBの契約なら、何の問題もなくカケホーダイライトプランに変更できますよ。