ここから本文です

【緊急】 Aviutlエンコードについて 五分ぐらいの動画なのですが、ニコニコ一般...

brg********さん

2016/5/1218:21:53

【緊急】
Aviutlエンコードについて
五分ぐらいの動画なのですが、ニコニコ一般に投稿するため画質を妥協しなければいけません。ただし、ほぼモザイクで50sizeの文字も読めません。

x264guiExを使っています。

x264guiEx,Aviutlエンコード,モザイク,インターレース,画質,x264,AviUtl

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みちゅさん

2016/5/1218:47:19

画質を良くしたいっていう事でいいですか?
x264ならば、一度ビデオ圧縮設定画面のスクショ画像とかを見せてください。

  • 質問者

    brg********さん

    2016/5/1218:55:45

    設定はニコニコ実写高画質のまま、ビットレートを600に変更しています。焦って質問になってませんね・・・すみません

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aut********さん

2016/5/1219:47:14

何か不備があるはずですね。
それを探してみてください。

・「画面サイズ」の設定を適切に行ってください。
・インターレース映像を使ってる場合は、インタレ解除を適切に。
・x264のエンコ設定を適切に。


エンコ設定については、
以下の動画を参考にどうぞ。
「上限」の機能などは使わずに、
普通にビットレート数値を決め打ちして行う方法がお勧めです。
↓AviUtlのインストール方法、編集、MP4出力等の方法も紹介
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24806762
http://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

あと、
こちらのページの「画面サイズ」「インターレース」の項目を参考にどうぞ。
↓AviUtlの使い方、注意事項、編集方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2079