ここから本文です

名古屋から三宮 お勧めの交通手段(公共交通機関に限る)を教えてください。 時間重...

centraltokaiさん

2008/4/1323:34:42

名古屋から三宮 お勧めの交通手段(公共交通機関に限る)を教えてください。
時間重視、快適性重視、料金重視等、折衷案で変わってくると思います。

閲覧数:
1,967
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/4/1420:24:33

<速さ・快適性重視>
「ひかり・こだま自由席用早特きっぷ」を利用するのがいいと思います。
名古屋(市内)→新大阪(市内)が4250円となります。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari-koda...
大阪・塚本→三ノ宮は、JR利用で390円となり、合計で4640円となります。

席を確実に確保したければぷらっとこだま利用も一案ですが、使える本数が3分の1となる上、少しですが高くなります。

<安さ重視>
近鉄利用が安いです。
近鉄名古屋→伊勢中川→鶴橋:近鉄[1500円…金券ショップで売っている近鉄の券を利用]
http://www.igami.co.jp/
*近鉄名古屋→鶴橋の所要時間は3時間10分程度です
鶴橋→京橋→海老江:JR[170円]
海老江…野田:徒歩(連絡駅です)
野田→三宮:阪神[290円]

なお、ツアーバスでも良ければ、その利用が一番安いです。
名古屋駅地下18:40集合→21:40梅田駅周辺:JAMバス[1400~1500円]
http://www.jambus.jp/
梅田→三宮:阪急or阪神[310円]

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2008/4/1408:29:06

安さだけなら・・・
【近鉄名古屋⇒鶴橋】2,300円、2時間15分(近鉄急行)
【鶴橋⇒大阪】170円、20分(大阪環状線内回り)
【阪神梅田・阪急梅田⇒阪神三宮・阪急三宮】310円、30分(阪神特急・阪急特急)
合計で2,780円ですね。

それぞれの区間の回数券類が金券ショップで出回っているので、
それを利用すればまだ安くなる可能性はあります。

tas********さん

編集あり2008/4/1422:26:47

新大阪まで新幹線こだま(ぷらっとこだま)+新大阪から新快速。
片道¥4740(ワンドリンクつき)所要時間約1時間40分
※ぷらっとこだまは駅の窓口では買えません。駅の中にあるJR東海ツアーズで買ってください。
当日は買えませんので前もって予約してください。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html

価格重視なら名神ハイウェイバス
名古屋駅から三宮バスターミナルまで
片道3,300円、所要時間3時間半。

※近鉄の料金不要の急行が2時間15分ってってそんなに早かったっけ?