イトーヨーカドーが経営不振で40店舗を数年後までに閉店させるそうですが、閉店しそうな店舗はどこですか?

補足

雑談カテゴリですので、願望や勝手な予想でも全然構いません。まだここに挙がっていない店舗でも構いません。意見をいただければ幸いです。

2人が共感しています

回答(22件)

0

浦安のは閉じました。ニューコーストみたいな名前のになってます

0

いやー この会社1900年末期に異常な程出店しました。 その時に近所の商店街を軒並み廃業にして、最終的に店舗撤退は地域を壊す為に現れたようなもの。 確かに商売は採算ですが、地域の人を大切にしてこそ商人ですので責任追及して欲しいもの。 今のイトーヨーカ堂は大半の店舗が危険だと思います。

0

2、3、5、6、7、9、10、11、13、14はないと思います。 12、15、16は閉店済です。 大げさな事を言いますが個人的には福山店、津久野店、刈谷店、安城店、尾張旭店、小岩店、伊勢原店、恵庭店、屯田店はヤバイのではないかと思います。(他にもあったらごめんなさい。)

0

リストにはありませんが、小岩店(東京都江戸川区、JR小岩駅北口)も、閉店の噂を聞きます。本当は、今年に閉店のお話でした。 最近、小岩も再開発が進みまして、旧オリンピックさんも数年前に閉店しました。 現在、そこはタワーマンションになっており、地下にはスーパーのサミットさんも南小岩に入っております。 ライフさんも西小岩に、オオゼキさんも南小岩にできました。 さらに、ピカソ小岩駅南口店さんで、24時間営業で、生鮮食品はそこまでではないですが、基本、最低限なものは揃っています。 おまけに、ポポ小岩さんが、シャポー小岩さんに変わり、生鮮食品なども、22時くらいまでなら割とお刺身などもあります。 これらに追い討ちを掛けているのが、業務スーパー小岩店さんです。21時閉店ですが、もやしは1袋、消費税を入れても約20円です。 後はポコポコ湧いてきているのが、まいばすけっとさんですね。 イトーヨーカドーさん並みのホームセンター力を求めるなら、1日潰せるのであれば、蔵前(橋)通りと環七の交差点付近にニトリさんもあり、平井にもあったと思います。自転車で行けない場所ではないです。 私は、南口の方に住んでいますが、北口へ行くのは、飲食店に行くくらいです。 以前は、イトーヨーカドーにも行っていましたが、レジ袋有料化で行くのは止めました。 あと、24時間営業にこだわるなら、イトーヨーカドーの近くに、ワイズマートさんという小さいスーパーもありますよ。 場所柄、風紀は宜しくはないですが。。。。それから、新小岩にも西友さんがありますからね。 事実、約5年暮らしていますが、ほぼ行っていません。