ID非公開

2016/5/13 14:17

44回答

秋田犬が室内飼いに不適切で 同じ大きさで毛も落ちるラブラドール等が 室内飼い適正とされるのは何故ですか?

イヌ | ヘアケア1,297閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

自治体によっては「檻に入れて飼育しなければならない」など飼育に制限や条件が設けられている秋田犬。 そういった扱いがなされることのないラブラドール。 別に不思議はないと思いますが。。。

0

いまだに「日本犬は外飼いするもの」というイメージを持っている人が(特にご年配に多い)いるというだけでは? 昔とは気候も意識も変わって、最近は北方地域や高原地域でもなければ、犬種に関わらず、犬の外飼い自体が不適切だと言われる事が多いよ。

0

室内犬として人間の傍らで飼われてきた歴史を持つ洋犬と、 家畜として屋外で飼われてきた歴史を持つ和犬では、 飼育環境が変わって来るのは当然でしょう。