ここから本文です

自毛植毛で失敗しないようにするために気をつけることなど教えていただきたいです...

sla********さん

2016/5/1315:21:03

自毛植毛で失敗しないようにするために気をつけることなど教えていただきたいです。

時々、自毛植毛で失敗したというのを目にしますが、何をもって失敗なのかイマイチ理解できていません。

実は、いま自毛植毛を検討しているんですけど、みんなの言っていることがバラバラでよくわかりません。
やるからには失敗は避けたいというのは当たり前のことだと思いますが、特にどんなことに気をつけたらいいとかあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afl********さん

2016/5/1316:54:04

私が初めてやった自毛植毛は失敗しました。
自毛の生着率や医師の腕前などを事前にチェックしていなかったことが敗因だったと思います。

再度自毛植毛を受ける際には入念に調べ、歴史のあるアイランドタワークリニックにしました。
症例数が多く医師の技術が高いことと、生着率が95%という高い数字だったので思い切って相談に行って、今度こそ間違いないと思って決めました。

最初のカウンセリングでは以前の失敗のことも話したのですが、そのあたりもカバーできるようなアイデアを出していただき、現在では失敗したことも全く分からないような仕上がりです。
もちろん、薄毛だった時代がなかったことのように生えそろっていますしね。

自毛植毛での失敗というのはきちんと生着しないことを指す、と僕は思います。とにかく生着率の高いクリニックを選ぶことと、その為に症例数もなるべく多いところを選ぶことがコポイントだと思います。

成功を祈ってますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる