ここから本文です

「ファンはアーティストの鏡」という意見についてどう思いますか?ファンがマナー...

mag********さん

2016/5/1317:17:59

「ファンはアーティストの鏡」という意見についてどう思いますか?ファンがマナーが悪いとそのアーティストも嫌われますか?ジャニーズ、JPOP、ヴィジュアル系など様々な意見お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

truetone56さん

2016/5/1323:01:47

そういう考え方はあると思います。

ライブは思い思いが楽しめばいいと思うけど、バンドのあずかり知らぬところで評判を落としてしまうような行為っつうのは単純に風評被害っすよね。

まあくくりやすいだけで本当はその人の本質でしかないわけですけど、バンドグッズで身を固めた人間(もしくは関係するものをネットアカウントのアイコンにしているなど)が他人様に迷惑かけているとか見るとやはりそういうことに取られますわな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rtj********さん

編集あり2016/5/1318:03:49

神世の昔からファンとはおろかなものに決まっている。

天のウズメが岩屋の前で踊ってからエラい神様も、あたりで騒げば気がせいて、うろうろ出てくるものと相場が決まっている。

神様ならざる我々がバカになるのも当然で、理性を求めよ、などとは

机上の空論、ぬかに釘、のれんに腕押し、絵に描いたもち。

できっこないのです。

タレントの価値など関係ない。

ファンはどこでも同じだということよ。

ファンの見本などというのは、何年もかけてできたもの。

あれこれ言うのはガキのへりくつ、ただのいいがかり、

大人はしませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる