ここから本文です

時々株をさわるものぐさな投資家です、みなさんの中にも経験がある方がいらっしゃ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2101:00:01

時々株をさわるものぐさな投資家です、みなさんの中にも経験がある方がいらっしゃるかもしれませんが、あえて質問してみます。

投資経験上これは大丈夫と踏んでタイミングを計り購入すると必ず大口の空売りが入り下落するのを止める方法は、あるのでしょうか?
また、差し手やのぞき見や風評の流布に対して訴える方法はあるのでしょうか?
現在の証券市場や経済界の仕組みを改変や監視しているのはどこでしょうか?
判る方のお答えをどしどし受けたいとおもいます。 よろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2102:01:15

そんなことってあるんですか?
板見ててでかい買いが入っててそこ以上は下がらないだろうと思ってその上で買ったら一気に買い注文が消えて下がったってのはあります。
あとで分かったんですが見せ玉ってやり方だそうで証券取引上は違法らしいです。
そうゆうのは証券取引委員会とかいうのが監視してるんじゃなかったですかねぇ?
そうゆうのを見つけたら報告したらよいのでは?自分はしたことないですけど、、、
買ったら空売りされるってよっぽど出来高の少ない銘柄じゃないとできないんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる