ここから本文です

プロペシアをのみだして二週間太めの髪の毛ばかりぬけます。それにいぜんの倍は抜...

chi********さん

2016/5/1402:08:37

プロペシアをのみだして二週間太めの髪の毛ばかりぬけます。それにいぜんの倍は抜けています。もしかしてプロペシアがわるいんですかね。初期脱毛の特徴ともあんまりあてはまりません。おきえてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/1723:42:24

今、質問者さんの状態は、狂っているヘアサイクルを正常に戻す為に休止期つまり古い髪の毛を一斉に押し出し
新しい髪の毛を生やすための準備をしている段階だと思います。

なので、初期脱毛で抜け毛が増えたのは
薬の効果で毛母細胞が新たに発毛しようとしている、つまり薬の効果がでている証拠でもあるんです。

《一番の怖いのは》
初期脱毛が起きたからといって使用を中止することです。
ただ抜け毛の量を増やすだけになってしまって、ヘアサイクルを正常にすることもできません。
せっかく薄毛をなんとかするために服用したのに努力がムダになってしまいます。
初期脱毛が起きたからといって焦らずに治療を続けてください。 やがて止まり、新しい毛が生えてきます。

《初期脱毛》の症状が現れるまで1、2週間程と言われています。
そこから1ヶ月~3ヶ月の間初期脱毛の期間に入り
徐々に抜け毛が落ち着いてきます。

こちらもかなり個人差はありますが一般的には発症から1ヶ月で落ち着く人がほとんどですので様子を見て下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2016/5/1421:11:00

プロペシア等の薬は万人向けではないので、投稿者様に合っていないのかも知れません。確か男性型脱毛症にのみ有効ではなかったかと思います。

服用者全体の2割が効果あり、2割は現状維持、他は余計に悪化すると聞いた事があります。

少なくとも、頭皮の状態が悪いままでは何をやっても意味はありません。
まずは頭皮を改善される事をオススメします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる