Androidのアプリの開発について 僕は、高校生なんですが暇な時間を活かしてAndroidのアプリ開発に挑戦してみようと思っています。

Androidのアプリの開発について 僕は、高校生なんですが暇な時間を活かしてAndroidのアプリ開発に挑戦してみようと思っています。 ですが、プログラミングのプノ字も知らないド素人なので何から始めれば良いのか分かりません。 まず、なにから始めれば良いでしょうか? javaというのを勉強すればいいんでしょうか?

Android開発 | Java68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

アプリを開発しようとするものが、自分で調べようとはしないでここで聞いているようでは不安です。 アプリの開発はありとあらゆることを自分で調べて行く能力が無いと難しいです。 まずは姿勢の問題。 独学でJavaを勉強していたら多分、一日で開発を諦めると思います。 まずはAndroid studioをインストールし、Android端末のエミュレータを定義して立ち上げて遊んでみることから始めるといいでしょう。 次にメッセージを表示するだけのアプリの雛形を手に入れ、Android studioに登録しエミュレータに入れて動かしてみましょう。 それから実機にもインストールして動かして、まずは全体の流れを把握するところから始めたらいいと思います。 その後はそのアプリに少しの機能追加をしてみたりし、Javaを部分的に勉強します。 体系的な勉強はそれ以降がいいと思いますよ。 私もPCの無い時代でしたが、高校生の時にプログラミングを始めて、在学中に一番簡単なものですが、国家試験に合格するまでに至りました。 今ではプログラミング出来る言語も10は下りません。 その頃の経験から言うと、始めに言葉ありきですね。 IT用語辞典を読み尽くすといいでしょう。 初めはなるべく単語の少ないものがいいです。 それだけ重要語が選択されているということですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 色々自分で調べて頑張ろうと思います。

その他の回答(1件)

0

hutunostudentさん ド素人を売りにしない。 プログラミングの本は中学生が読める。