ここから本文です

Google Chrome にてページ読み込み後応答なしが頻発します。

yuu********さん

2016/5/1415:00:09

Google Chrome にてページ読み込み後応答なしが頻発します。

左下に出力として出ているのは読み込み後「リクエストを処理しています」と表示され、
しばらくすると「ページが応答していません」と出るというものです。
この不具合の根本的解決を教えてほしいです。

キャッシュの削除プラグインの無効化、Chrome自体の再インストール
PCの再起動、ルーターのファームウェアバージョンのアップなどを試しましたが、
依然として固まります。
特に固まるのはニコニコ動画にて動画を再生しようとしたタイミングで固まります。
他のサイトでも固まることがあります。
固まった場合はそのタブのみ操作が全く効かなくなり、
スクロールやボタンの押下などすべて反応しません。
タブを一度閉じ、再度ページを開きなおすことでページが正しく読み込まれることがありますが、
根本的解決になっておりません。

この問題に対してどのような対応をすることで根本解決ができるのでしょうか?

Chromeのバージョン : 50.0.2661.102 m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_a********さん

2016/5/2022:48:22

私も同様の症状が発生しました。

私の場合、三菱東京UFJ銀行が推奨するセキュリティソフトであるRapport(ラポート)というソフトが影響しておりました。

このソフトをgoogle chromeの右上メニュー → その他ツール → 拡張機能から無効にするだけではなく、コントロールパネルのプログラムの削除からソフトそのものをアンインストールしました。

その結果、サイトにも依りましたが、スクロールしなくなったり、ページ読み込みの最中に固まり「ページが応答していません」となっていた症状が改善しました。

私も色々と調べたのですが、このRapportというソフトでインターネットの読み込みが遅くなったという事例が結構あるようです。

もし、この様なブラウザに作用するような拡張機能がchrome(ブラウザ)側、もしくはOSにインストールされている場合はそこを疑ってみては如何でしょうか。

以上、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる