ここから本文です

皮膚の症状について質問です。 私の友人の話しなのですが、汗が原因なのか日光が...

amagi_yukiさん

2016/5/1415:23:37

皮膚の症状について質問です。
私の友人の話しなのですが、汗が原因なのか日光が原因なのか、友人は首(前部分、喉周辺?

)の皮膚が割れ、鱗のようになるのです。
冬場は特に何もないのですが、夏場や今の時期日が強くなっていくと、その症状が現れます。
皮膚科にも何度か行っているようなのですが、場所によってアトピーと言われたり、乾燥肌と言われ、薬も処方されたようなのですが、一向に収まらず。さらに、この時期だけその症状が出るそうです。酷い時には汗だと思って拭ったのが血だったりする、と嘆いておりました。
ネットで調べてみても、それらしい症状が見当たりません。この症状になったことがある方、ご存じの方がいらっしゃいましたら、助言を頂ければと思います。
それをもとに、一緒に病院に行ってみたいと思いっております。
お力を貸していただけたら幸いです。

閲覧数:
78
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izayoiitirouさん

2016/5/1415:31:54

医療知識が少ない初心者ですが、
考えられる病気は
尋常性魚鱗癬 http://health.goo.ne.jp/medical/10O70300
重度の皮膚乾燥です。
その辺の皮膚科は意味がないので、
大学病院のほうがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。