ここから本文です

大学と短期大学と専門学校では どれが1番お金がかかってどれが1番お金がかかりま...

i_l********さん

2016/5/1421:12:31

大学と短期大学と専門学校では
どれが1番お金がかかってどれが1番お金がかかりませんか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2016/5/1421:14:14

それは国公立か私立かによっても違うし、学部学科によっても違います。一概には言えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2016/5/1422:00:37

これくらいの問題は 小学生でもとけますよ。
なんでも 人に頼らず 少しは自分で考えましょう。就職しても苦労しますから 今のうちから 自分で考える 習慣をつけましょう。
この中で 一番わからないのは 専門の二年間と私立短大でしょうが 一般的には 専門の方が高いです。後は 簡単ですよね!

akm********さん

2016/5/1421:33:49

私立は学部による差がかなりあるし、専門学校も学校差がかなりある、大雑把に入学から卒業までの入学料、授業料の総額で
あと、地元かどうか都会か地方かによって、生活費がかなり違う

1番かからないのは国公立短大
次に
国公立大学 か 地元の2年制専門学校(授業料により差がある)

文系私立大学と3年制専門学校が学校によって差はあるが総額は近いかな
地元の医歯薬獣医学部国公立大学は6年制だかその次
理系私立大学
薬学私立大学
医歯獣私立大学 の順かな

地元を出て私立大学4年で、文系なら800〜900万、理系なら1000万は生活費込みでかかると思う