ここから本文です

取れたてのイカをもらいました。 料理しようと皮をむいたら、イカにトゲみたいな...

asa********さん

2016/5/1421:17:35

取れたてのイカをもらいました。
料理しようと皮をむいたら、イカにトゲみたいなものがたくさんついていましたが、こんなものは初めて見ました!
何か分からず気持ちが悪いので料理をするのは

やめましたが、これは何ですか?
分かる方、ご回答よろしくお願いいたします。

イカ,寄生虫,トゲ,たくさん,料理,気持ち,限りアニサキス

閲覧数:
3,151
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2016/5/1422:21:51

イカの寄生虫と言えばアニサキスですが、写真を見る限りアニサキスではない気がします。
気になるようでしたら除去したあとに火を入れてバター焼きにするか天ぷらにして食べたら美味しく安全に食べられますよ。
火を通せば何も恐くはありませんから、どうぞ召し上がって下さい。

ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkd********さん

2016/5/1421:24:45

イカには寄生虫がいますよ。黄色いのなんか、よくよく見ます。この写真のも、寄生虫だと思います。

nin********さん

2016/5/1421:22:24

ガラケーなのでよく分かりませんが、寄生虫だと思います。

皮を剥いたら大丈夫です。
生では嫌なら、煮たり焼いたりしたら良いですよ。

皮を剥いて加熱したら問題は有りません。

普通にある事ですね。