ここから本文です

家の中にこんな蜘蛛が出たのですが、

アバター

ID非公開さん

2016/5/1504:20:27

家の中にこんな蜘蛛が出たのですが、

何蜘蛛ですか?

クロガゲジグモ,クモ,ガケジグモ,アシダカグモ,守り神,ゴキブリ,害虫

閲覧数:
278
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2016/5/1507:42:11

ゴキブリなどを好んで捕食する「アシダカクモ」ですね。
屋内に棲息し、気味悪゛る人も居ますが、巣を張らず害虫を食べる良いクモです。
家の守り神として大事にする地方もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/20 21:53:57

あしながくもさんだとうれしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

2016/5/1509:24:05

ガケジグモの仲間でしょう。

クロガゲジグモ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%82%B...