ここから本文です

社長自身が建築現場の職長会議に出る事はおかしな事でしょうか?

sgi********さん

2016/5/1510:10:54

社長自身が建築現場の職長会議に出る事はおかしな事でしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

2016/5/1510:11:58

おかしくないですよ、社員も気合が入って良いことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2016/5/1514:23:59

職長会はあくまで職長の為なので敢えて出ません。災防共は事業主としてパトロール後に出ますけど。

uma********さん

2016/5/1510:45:51

出られること自体は良いことと思われますが、会社の規模によるところが大きいでしょう。
社長が社員を引き連れてくるような会社なら、社長が職長となるし
社員がグループで来るのであれば、メンバーの中で仕事に明るい人が、職長となるでしょう。

職長会議にでは、毎日の工程に合わせた打ち合わせを行うので、いつも常駐している職長さんが出席し、それに合わせて社長が必要なら同席するというのが、ベターと思われます。

ご安全に。

mit********さん

2016/5/1510:34:56

おかしくはない。

現場で仕事をしている職人の手を止めたくないまたは、職長講習など受けたことないヤツの場合、社長など下請会社からわざわざ出向いてくる。