ここから本文です

Androidスマホの検索履歴を消したい。 設定からブラウザ→プライバシー→文字入力...

bob********さん

2016/5/1512:29:50

Androidスマホの検索履歴を消したい。

設定からブラウザ→プライバシー→文字入力履歴を保存のチェックを外しても
ヤフーの検索窓から【履歴を残さない】のチェックを外して設定を保存しても

履歴が出てきてしまいます。

何が問題なのでしょうか?

わかる方教えて下さい!

閲覧数:
995
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya1********さん

2016/5/1816:02:26

私も同じことで悩んでいてあれこれ試しましたが、以下の手順で解決しました。

1 普通にヤフートップの検索窓から適当に検索する。
2 検索結果の画面に出てくる、最初の検索ワードが入った検索窓をタップ
(検索ワードを追加するときのように)
3 するとその窓の上に「検索設定」というボタンが出てくるのでタップ
4 「Yahoo!検索で検索履歴機能を常に利用する」のチェックをはずす
5 画面を下の方に送って「設定を保存」

以上です。

説明下手ですみませんが、お役にたてたら良いな。

  • 質問者

    bob********さん

    2016/5/1823:04:54

    ご丁寧にありがとうございます。
    それをやってもダメで、ほかに方法があるのかと…設定を保存してもすぐ解除?されてしまうんですよ。
    スマホ壊れたかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/5/1612:52:13

>何が問題なのでしょうか

どこから突っ込んだら良いですか。
AndroidというからにはGoogle検索かと思いきやヤフーの単語が出てきて、こちらとしては回答したくても何に対して回答すれば良いのかわかりません。