ここから本文です

中村鞄のランドセルの口コミや評判が知りたいです。土屋鞄のランドセルとよく比較...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1517:26:38

中村鞄のランドセルの口コミや評判が知りたいです。土屋鞄のランドセルとよく比較されてますがどっちがクチコミの評判が高いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2016/5/1801:09:12

こちらに土屋鞄と中村鞄の口コミ比較がまとめられてました!

http://newslife2016.seesaa.net/article/437902692.html

両方ランドセルがメインのブランドではないみたいですが
その他の革製品の評判がむちゃくちゃ高いですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p11********さん

2016/5/2114:08:50

どちらも有名工房ですが、地元東京のママ友は中村鞄ランドセルが多いと思います。
私は中村鞄ランドセルの茶ピンクを買いました。

alt********さん

2016/5/1913:25:43

ランドセル専門店を営んでます。正直口コミはあまりあてにならないですよ。理由は「その工房のランドセルを選びたくて選んだ」方の意見であり6年間使用しての結果の意見ではないですよね。なので口コミ気にするよりやはり気にいったランドセルを購入されるのが一番だと思いますし、お子さんにも選ばせてあげるのが一番だと思いますよ。

kuj********さん

2016/5/1608:55:37

口コミの評判はわかりませんが、我が家は長男(小3)が土屋鞄、次男(小1)が中村鞄です。

2人共土屋鞄にしたかったのですが、土屋鞄は、長男の時は11月でもまだ完売していなかったのに、次男の時(昨年)は、9月にはネットも店頭販売でも完売で買えませんでした。

中村鞄はその時期、ネット販売は中止で店頭のみ販売していましたので、第二希望の中村鞄にするこにしました。

これからは私の個人の感想ですが、ランドセルの質感やデザイン、縫製は土屋鞄のほうが高級感があり丁寧に作られている感じがしました。

わが家は2人共本当に基本的なデザインの黒のランドセルを希望したいたのですが、土屋鞄は黒一色。中村鞄は一部白のラインが入ってしまうのでそこで高級感の差(あくまで私の感覚)があったのと、同じ牛革でも中村鞄のほうが軽くできているそうで、土屋鞄のクラリーノと、中村鞄の牛皮が同じくらいの重さだそうです。(中村鞄販売員談)。そのあたりで、高級感や質感の差があるのかな~と思います。

ランドセルそのものとは関係ありませんが、我が家はどちらも本店まで出向き購入ましたが、私は土屋鞄の店構えのほうが好きです。

もともとの販売量が違うのかもしれませんが、9月には完売していたことから、私は土屋鞄のほうが人気があるのかな~と思います。

年度によって購入者の動きが違う(次男の時は、土屋鞄では例年に比べ夏休み前からの購入者が多かったそうです)そうなので、どちらを購入するにしても早めに動いたほうがいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる