ここから本文です

ヤフーオークションでボタン操作を誤って、必要のない商品を落札してしまいました

tor********さん

2016/5/1518:42:54

ヤフーオークションでボタン操作を誤って、必要のない商品を落札してしまいました

相手方に落札取り消しを求めたところ、落札は取り消してもらえましたが、悪いの評価をつけられました。
これは仕方の無いことでしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/5/1519:19:50

落札した以上、取引を終了する義務が生じます。
ヤフーオークションは基本、キャンセルは出来ません。
ですので、キャンセルを申し出た場合は「落札者都合で削除」の操作をするしか方法がありません。
そして、落札者都合で削除すると自動的に「非常に悪い落札者」の評価が付くようになっています。
それは、キャンセルを申し出た落札者に課されるペナルティです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a6m********さん

2016/5/1520:44:10

「これは仕方の無いことでしょうか? 」

残念ですが、そうですね。その前にここに質問すれば、

相手に落札システム利用料だけを払って取引をしたようにしてもらう

事も相談できたのですが、評価をもらってからでは遅いですね。

ada********さん

2016/5/1519:36:18

>落札は取り消してもらえましたが、悪いの評価をつけられました。

つけられました。ではなく、自動的につくのですよ。
☂は一つしか付いてなかったのでしょ。
ヘルプを熟読されて下さい。

pin********さん

2016/5/1518:59:26

仕方がない?
つかないとでも思ってたの?

落札者削除すると、出品者がどんな神様のような人でも
「自動で」悪評がつくよ。
ヘルプに書いてあるけど、読んでなかったら参加しちゃダメだよね。

cua********さん

2016/5/1518:44:42

落札者になっておきながら取引をしないのですから、出品者が悪い評価を付けるのは当たり前すぎます。

このような質問をしているのが実に異常です。