ここから本文です

DVDソフトの音声のみを抽出し、MP3として変換保存したいのですが、 フリーのソフ...

blu********さん

2016/5/1518:43:08

DVDソフトの音声のみを抽出し、MP3として変換保存したいのですが、
フリーのソフトですと5分間の制限があり全て変換する事が出来ません。
何か無料で良い方法はないでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
29,664
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2016/5/1609:13:58

DVD Decrypterというのが、その手のソフトの本命です。
どうやら公式サイトは閉鎖されてるらしいのですが、入手は可能なようです。
http://dvdbuckup.sakura.ne.jp/DVDDecrypter_DL.html

DVD DecrypterにMP3変換の機能はありません。音声はWAVで保存されます。
DVDの音声はCDと同じリニアPCMで高音質です。
いきなりMP3に変換するのはもったいない。せっかくですから、一旦オーディオCDを作成しておいて、それをWindows Media PlayerでもiTunesでも、好きなソフトでインポートすればいいと思います。iTunesなら元のWAVを変換してもいいわけです。
オーディオCDの形で持っておけば、あとでMP3が気に入らなくなっても別の形式でインポートし直せますし、なんといってもバックアップとして強固です。カーオーディオ等での使い回しにも便利ですから、強くお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2016/5/1700:47:27

DVDソフトの音声のみを抽出し、MP3として変換保存したい場合、以下の方法があります。わかりやすい抽出方法はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-ripper/dvd-audio-extractor.htmまでに参照してください。どうか役に立ちますように。

kad********さん

2016/5/1612:53:23

私は4Videosoft DVD リッピングというソフトを使っています。このソフトにより、高速でDVDの中の動画ファイルから音声ファイルを抽出して、MP3、WAVなど音声ファイルとして出力できます。無料体験できるので、試してみてください。

wd0********さん

2016/5/1519:50:41

Any Video Converter Gold 試用版(FREE) 異なるビデオフォーマット間の相互のトランスコーディングをサポートしていますし、ほとんどのオーディオおよびビデオ機器の出力形式をサポートしています 制限は無いと思います
MP3に変換保存出来ると思います
http://www.any-video-converter.com/tw/products/