ここから本文です

急ぐ時「化粧さえなければ・・・」と思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/1519:32:48

急ぐ時「化粧さえなければ・・・」と思いますか?

.
体育会系の武骨者ゆえ、女心が分かりません。彼女が慌てると大体、
私は車のエンジンとクーラーをかけ、飲み物と食べ物、CD等を準備
します。彼女はいつも15~30分後に現れます。

席に着くと「ハアハアハア、フ~~~」とお疲れのご様子。果肉入りの
ジュースを飲みほして、やっと落ち着きます。「男は良いよなあ、全く」
と訳分からんことを、ぼそぼそ言います。質問要旨は以下の通りです^^;


①急ぎの時、化粧は面倒か?
②化粧の出来不出来で、機嫌は変わるものなのか?(任意)
③行きや帰りの移動中、飲んだり食べたりして時短したくなるか?(任意)




※内容に沿っていれば、男性も歓迎です。
※事件多発につき、夜道の防犯術もどうぞ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n377932

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,182
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

リクエストマッチ

2016/5/1907:01:51

➀化粧は慣れれば、数分で出来るようになると思います。
私は、5分かかりません。
これも、化粧の仕方にも、よるのではないでしょうか?

➁女性の中には、そういう人も、いるかもしれませんね。
これも、化粧に慣れれば、大丈夫だと思います。
私の友達で、髪型が決まらないと…
出かけられない人も、いました。

➂は、分かります。
私も、です。
時間ない時には、コンビニで買って
運転しながら食べてる時、あります。
食べないと、元気が出ませんね。

それにしても、送り迎えをしてくれる彼がいるのは、羨ましいですね。
ましてや、30分も待ってくれるなんて…
私は、そんなに待てれません。
彼女は、あなたに、感謝していると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/1907:15:09

    おはようございます。回答ありがとうございます<(_ _)>

    ①そう言えばYouTubeで5分で完了させる動画が
    ありましたが、慣れれば可能かもしれませんね。

    ②髪型で悩む女性も多いかもしれません。

    ③運転しながらは大変のような気がします。渋滞のノロノロ
    運転時に、サンドを一口ずつ食べたりするのでしょうか^^;


    元々ドライブが趣味なので、助手席や後部座席にいようが
    いまいが走ることは走るので、あまり負担感はないです。

    飲み物は冷温庫に24本常備しているのですが、専門家様は
    お茶、紅茶、ミルクティー、レモンティー、ココア、ポタージュ、
    甘酒、コーヒーの中で2本選ぶとしたら、どれをお飲みに
    なるでしょうか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/22 08:36:06

20代の若造の拙問に、多くの方が真摯に答えてくださり
恐縮しています。いろいろ気づかされることが多く、大変
勉強になりました。

せっかく答えた頂いたので投票にはしません。BAに出来
なかったお詫びは、ささやかながらナイスを入れさせて頂く
ことでお許しください^^;

益々暑くなりますが、皆様のご健勝を心から祈っています。
短い間でしたが、大変お世話になりました<(_ _)>

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2016/5/2123:41:04

①はい、面倒です。
メイクをするとなれば洗顔し化粧水等のスキンケアしてメイクをし髪をスタイリングして着替えてと女性はなりますが男性は髪をスタイリングしたら着替えるだけですから楽ですよね。
女性は、どんなに短くても3小一時間は掛かりますからね。
②変わりますね。
メイクが上手くいくと気分もあがりますが上手くいかないと気になりテンションが下がりますね。
③はい、私は何時もメイクや髪をスタイリングを優先し車に乗り食事をしたりドリンクを飲んだりします。
メイクをしながらだと落ち着かないので車に乗ってからのが落ち着いて食事したりドリンクを飲んだ方がいいと思うからです。

ren********さん

リクエストマッチ

2016/5/2105:59:13

①面倒ですね。私は最低限の化粧しかしないので5分もかからないですね。
その時間すら惜しい時はとりあえずスッピンにマスクで行き、着いてからトイレとかでパパッと化粧します。
車での送迎があるのであれば、車内でしますが......。

②最低限の化粧なので出来不出来もないですが、肌の調子の善し悪しで気分が変わることはありますね。

③急いでいる時は止むを得ませんが、基本的にはゆっくり美味しく食べたいです。

fro********さん

2016/5/2020:59:07

①別に。
私は5分で終わるし。

②急いでもゆっくりでも、そんなに変わらないから、それで機嫌は左右されない。

元々が5分だからね。

それよりは髪型。

失敗すると機嫌は悪くはならないけど、がっかりする。

③それより出先でうまいモノ食べたい。

swe********さん

2016/5/1820:54:25

①面倒
②変わります
③よくあります

新人だから朝から緊張して失敗ばかりしています。
私も誰か送ってくれる人欲しい。
内気だしバイトで親と気まずいし、実年齢=恋人いない歴だし、
バス逃してさっき転んだし、字間違えて怒られた(ノ_・、)

tok********さん

2016/5/1810:15:26

①仕事だと反強制義務でなければ…と時折思うこともあります。
生れ付き、敏感肌の友達はそれだけで就職の障害になるから、皮膚科に通ったり高額を支払って、これがなければと別な理由で言っている人もいます。

②天気にも左右されたり、特に髪質とか、機嫌はどうでしょうか。あまり、それで言われたことはないけれど、気にはなりますよね。一日、早く終わって欲しいとか、デートだったら何も言わないで欲しいとか、心の中のテンションは大きく変わると思います。仕事に追われていると忘れていることもありますが…。

③分刻みのスケジュールならそういう時もあります。
基本的に食事はゆっくり楽しみたいので、移動中に慌ただしくは好きではないけれど、やむ負えない状況ならあり得るかも知れませんね。

彼女さんは、重役の上に質問者様にいつも綺麗な所を見せていたいと女性らしく気を使われる方なのではないでしょうか?!
神経が細やかな人だと一日中、それで仕事が集中できなかったり、機嫌を損ねている人もいれば、あまり気にしてない人もいるので人其々ですけど、まったく気にしない人は少数派のイメージです。