ここから本文です

メルカリ購入者側トラブルについて 着払いの商品を購入したため、発送方法を報...

nimmaridoraemonさん

2016/5/1521:10:27

メルカリ購入者側トラブルについて

着払いの商品を購入したため、発送方法を報告の上、発送してほしいと取引メッセージで伝えていましたが、報告なく発送されてしまいました。

発送予定日

についても、3日過ぎています。

商品を他で購入の予定を立てたこともあり(少々急ぐものでした)、2日過ぎた時点で、キャンセル希望、このまま放置してもらえばキャンセルボタン出現するから、こちらで押す、と提案していましたが、返事もなく発送されました。

無事キャンセルできればよかったのですが、発送されてしまったので、もう不要なので、受取拒否をするつもりです。

運営に、取引自体のキャンセルを要請しますが、キャンセルできるものでしょうか?

分かりにくくてすみません。
おそらくポイントは以下のみですよね。。
●発送予定日を大幅に過ぎた

取引メッセージのレスポンスの遅さや、話の通じなさも加味してもらえるのでしょうか。。

どなたか、アドバイスお願いします。
キャンセル無理そうなら、泣き寝入りも仕方ないとは考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inspire0masaさん

2016/5/1522:02:19

発送までの日数は何日から何日と出品ページに書かれていますか。

大きい方の日数をお支払いした日に加えた日が発送期限日ですね。
大幅に遅れて発送されたと解釈してよろしいでしょうか。

発送されてから3日目あたりに出品者に もう届いてないのでキャンセルを申し出ます。と伝えましょう。

お問合せフォームより運営へ 発送されるまでが遅かったですし受け取り拒否します、届いても返送します。のでキャンセルをお願いすることを伝えましょう。

• 質問者

nimmaridoraemonさん

2016/05/1600:13:04

ありがとうございます。
    発送予定日は2〜3日となっており、実際発送完了連絡がきたのは5日目です。
    ちなみに出品者は取引メッセージで3日目に発送する、と言っていましたが、それも守っていません。4日目に私はキャンセルを取引メッセージ内で持ちかけました。にも関わらず、それに対する返信なしで発送でした。発送方法についての質問にも答えていません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/19 22:53:27

出品者もキャンセルに同意してくれたので、商品が戻ればキャンセルできそうです。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。