ここから本文です

一昨日、旅行の帰りに嫁にサービスエリアに置き去りにされました。 私、嫁ともに2...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1522:03:10

一昨日、旅行の帰りに嫁にサービスエリアに置き去りにされました。
私、嫁ともに24歳です。
子どもは2人おり上が3歳下が6ヶ月の男の子です。
高速道路を走行中、上の子がトイレと言うので急

いでSAに向かっておりました。その時嫁と下の子は寝ていました。
SAに付いて上の子を抱き抱えて急いでトイレに向かいました。
トイレが終わり、子どもがシェイクを飲みたいと言うので買って車に戻ったところ、嫁が車の前で待ってました。そこでどうした?と聞くと、電話に出ろ!といきなりキレてきました。しかしケータイは車の中で充電中で持って行ってなかったと言うと、知るか!とブチ切れ。私も疲れていたこともあり子どもの前で怒鳴り付ける嫁につい病気か?と一言言いました。
すると私の旅行の荷物を車の外に投げ捨て車から出ろとまた大きな声で言ってきたので周りの人にも丸聞こえで見られるしで、車から降りてSAのコンビ二までドリンクを買いに行きました。
そこで車に戻ったところ既に車はなく電話したところ1人で帰ってこいと
何度も迎えに来てくれと下から言いましたが応じてくれず。
結局、全く土地勘のない場所に置き去りにされました。
なんとかケータイのアプリで最寄駅を調べ5キロ先まで歩いて乗り継ぎ乗り継ぎで帰りましたが家にも入れてもらえず、友達に電話して漫画喫茶でその晩は過ごしました。

いままで嫁はヒステリックを起こすと手がつけられず、暴力もしてきます。
もう離婚した方が良いでしょうか?
いままでここまで酷い事はなかったのですが、今回のは本当に許せません。

補足私自身、子どもと一緒に過ごしたいですし子どもの為と離婚は避けてきたのですが、子どもの前でもお構いなしで怒鳴り付けるあたりやはり悪影響ですし離婚して離れた方が子どもも幸せなのか?と考えたりもします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2016/5/1608:38:41

結婚以前から、短気だったのですか?
そうでなければ、出産などでホルモンのバランスを崩しているのかもしれません。
奥様のやったことは大変酷い事ですが、公の場でも怒りを抑えられないのはかなり問題です。
病気?と言われ、更にキレたのは本人も自分の異常さを自覚している証拠だと思います。奥様も辛い思いをしているのかもしれません。
まずは奥様が穏やかな時に家族として、心配していること、改善していきたいことを根気よく伝えることじゃないでしょうか。その一環で病院に連れていくのもしかり。
このままだと、奥様の怒りの矛先がお子さんに向かってしまうかもしれません。
別れてしまったら、お子さんを守れなくなるのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/19 17:13:16

ありがとうございました。
もう一度よく考えてみます。
この度はみなさんの貴重なご意見誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2016/5/1913:40:20

離婚はした方がいいと思いますが、お子さんは?

補足の書き方だと、あなたは引き取らないのですか?

まさかこれだけ激情的な奥さんに育てさせるつもりでは?

それは絶対ダメですよ

今あなたにぶつけてる感情がお子さんに行きますから、虐待される可能性が高い

お子さんを引き取れるなら離婚は賛成

でもそれができないなら、妻を調教し直すべき

父親の責任ですから

私は調教するエネルギーをシングルパパになる方に使ってほしいですが

nat********さん

2016/5/1913:28:06

離婚もやむを得ないと思います。
子供も、そういうヒステリックな親の暴力を目の当たりにして育った挙げ句、非行に走ったらどうするのでしょうか。

子供を非行に走らせないためにも、ヒステリックな親から距離を置くのはやむを得ないと思います。

man********さん

2016/5/1523:09:43

コレは お嫁さんからのDV モラハラですね。こんなことする奥さんて 本当に居るんだと 唖然です。まだまだ 若いお二人。お子さんがいなければ
離婚をお勧めしますが。難しいですね。しかし 貴方にも 人権があり 人生があります。お嫁さんのキレ方は常識の度を超えているし 先ず お子さんが 真っ直ぐ育たないでしょう。お父さんを 子どもの前 公衆の面前で罵倒するなんて。やがて お子さんが大きくなって 学校へ行く様になったら お母さんの真似をするかもしれません。お友達や先生とも 上手く行かなくなるかもね。今迄 どんなDVやモラハラを受けて来たのでしょう?そういう事実がある度に 日記の様に 状況証拠として記しておいたり 証拠の品を保存しておいて下さい。そして 離婚を前提とした協議をしてみて下さい。お嫁さんが 心から反省して 貴方に謝罪し、改心して行動を改めるなら どうか 可愛いお子さんの為にも お嫁さんに チャンスを与えてあげて。しかし、性格は そうそう変わることは なかなかないでしょう。
貴方の精神が病んでしまうか心配です。そうなる前に お嫁さんと 距離を置いて生活してみることも考えた下さいね。
ホント 子どもがいなけりゃ そんなクソ嫁 追い出したやればいいのに。
貴方も もっとしっかりしなさい。言われっぱなしじゃダメ。ガツンと一発 嫁に言って 嫁を常識ある人間に教育しなさい。そんな些細なことで ヒステリーを起こして しまうなんて 一度 嫁にカウンセリングを受けさせてみた方がいいよ。

itu********さん

2016/5/1522:43:59

我慢してまでいっしょにいる?私は居ない。(≧∇≦)

re4********さん

2016/5/1522:28:58

嫁さんの怒るポイントがサッパリわかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる