ここから本文です

乳児院や孤児院への寄付の仕方を教えてください。 いきなり電話して物やお金をお...

hon********さん

2016/5/1522:41:53

乳児院や孤児院への寄付の仕方を教えてください。
いきなり電話して物やお金をお渡ししても受け取っていただけるものなのでしょうか?
お金はどの程度からなら受け取っていただけるのでしょうか?

実は私は全くモテない中年男性です。
昔から幸せな家庭に憧れていましたが、女性どころか人とまともに会話ができません。
吃音とSADや発達障害です。

それでも出会いがあればと思い外に出るのですが、人ごみで酔ってしまいダウンしてしまいます。
最近結婚や子どもはもう無理かなと思い始めました。

それなら稼ぎは少ないですが少しでも困ってる子供のためになればと寄付を考えているのですがどうすればいいのかわかりません。

孤児院や乳児院に寄付の経験がある方にご教授いただければ大変助かります。

一つ心配していますのが先ほど書きました人との会話が苦手な事です。
いざ寄付を渡す時に不審者と取られてしまうのが怖いところではあります。

多くを語らずに手紙とお金を置いて立ち去るのも方法かなと思うのですが、それが本当に子供たちに届くのかと不安になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2016/5/1607:32:03

運営母体の社会福祉法人が寄付受け用の口座を開設してたりするので、そこに振り込んだら良いんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2016/5/1603:43:56

うちの子供たちは着なくなった洋服や遊ばなくなったオモチャなどを定期的に施設に持って行ってますよ。
名前と住所の記載を求められるだけで、特に何も聞かれません。
後日、お礼のハガキが届くくらいです。

ope********さん

2016/5/1522:57:43

乳児院はありますが、孤児院はありません。

1.乳児院・児童養護施設に持っていく、郵送する。

2.乳児院・児童養護施設の施設の集まり・・・施設協議会などに持っていく、郵送する。

3.児童相談所に託して、あとは任せる。

吃音があって、話したくなければ、自分のお気持ちや、話しが上手にできないけど子どもたちを応援したいという文面の手紙をお金に同封して届けましょう。

大切なのは、あなたが子どもたちを支援できたというお気持ちです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる