ここから本文です

サイクルベースあさひの評判について 知恵袋であさひの評判が悪いという質問を良...

mensegg_beatsさん

2016/5/1617:16:23

サイクルベースあさひの評判について
知恵袋であさひの評判が悪いという質問を良く見るのですが
店舗によって違うのでしょうか?

よく見る質問としてパンク修理に持って行ったらチューブ交換やタイヤ交換を勝手にされて4~5千円取られたとか、バイトっぽい人が直してすぐにまたパンクしたとかあるのですが

私の近くのお店はパンク修理で持っていけばまず、バイトっぽい人が対応してくれてその後に名札に店長と書かれた人にちゃんと引き継いでくれます。
そしてただのパンクだったらだいたい千円くらい(料金表には864~と書いてありました)穴が大きかったりしたらチューブ交換で2千円(チューブ代込み)くらいだとちゃんと事前に説明してくれましたし、ちゃんと店長さんが直してくれました。
また、サービスと言っていたのですが、ハンドルのボルトを締めなおしてもくれました。

閲覧数:
27,355
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2207:10:45

人の悪評は随分と膨らませて言いますから

それに自分が経験した事も無いのに、
何かの書き込みを見て自分がそんな目に遭ったと書く人もいらっしゃる
例えば、「リムテープがぐちゃぐちゃに貼られていた」・・・どうやればリムテープをぐちゃぐちゃに貼れるんでしょうね(笑

ヤフオクで買った自転車の防犯登録も
チェーンオイルや防錆オイルの購入でも
パンク修理でも
嫌な思いをしたことは有りません

パンク修理の後「ブレーキの調整もしています、ちょっと聞き具合を確認して頂いてこうしてほしいとかリクエストがあったら調整しますから」と駐車場で何度かブレーキを掛けてみてよく効くようになりました。

仮に嫌な思いをする人は、何かその人自身に問題があるんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自転車 あさひ 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bell_earさん

2016/5/2321:14:27

あさひでママチャリを購入しましたがメンテとか期待するのをやめました。
というか今後はここでは買いたくないです。
自転車をいじれる人は社員だけで1店舗で3人程度しかいません。ほかは全員バイトです。パンク修理などの技術等は持ち合わせていませんし、社長自らが自転車に興味ない人もバイトとして雇っていると言っています。
ここの社長は社員に自転車の修理技術などを向上させ、身近な自転車屋にしたんだと言っていましたが、私はそうは思いません。

2年くらい前、ここで買ったママチャリに違和感を覚えたので持ち寄ったところ、対処はしてくれましたが、すぐに元の状態に戻りました。何度やってもその場のしのぎの改善だけです。安心して乗れません…

ruby5050rubyさん

2016/5/2320:03:18

アサヒの私が受けた対応↓
後輪のパンク修理後→二週間で後輪タイヤの空気が少なくなり再度持ち込んだところ
自分で修理したくせに「修理形跡がない」
と言い放ち「前輪と勘違いでは?」と
前輪もチューブをみられ
(前輪は三ヶ月前に修理してあるから修理形跡は一つあるとソイツに伝えた)
ソイツはなんと「前輪も修理形跡がないんですが?」と言い放ちウダウダ1時間ほど
修理してもらった! 形跡はありません!
のやり取りの後、渋々再度確認させたら
「前輪も後輪も修理形跡ありましたすいません」
との事。
今回のパンクは無償で治します で終了
そして一週間後 また後輪タイヤの空気少ないので違う自転車屋に持って行ったところ、パンク修理のパッチ貼りミスでした。
そのおかげでチューブもタイヤも交換するハメに
店と店員にもよるけど、とにかく酷かった。
そしてアサヒのいい噂なし!
もう近づきたくもなくなります!

youyagonさん

2016/5/2214:45:29

あさひが近隣に5店舗 ロングライドへ行くときも利用することあります

前提として
・社員は移動が多い
・アルバイトは色々な人と役割がある
・アルバイトを育てる余裕がない
・アルバイトが続かない店もある(社員のせいが多い)

また整備等も店長が率先する場合とアルバイトに任せて接客重視する
場合もありますがこれもケースバイケース


で、これだけは言って置きますが
あさひは同じ作業をしても 店舗によって、スタッフによって、
お客さんによって、状況によって・・・
なんせ色々な場合場合で金額が変わります

更に言えば作業内容もかわるかもです


作業工賃は一覧で明示されているのですが、
状況に応じて色々な解釈をできる内容かつ個人の最良が大きいのです


なので私が他の地域のあさひで作業を頼む場合は懇意の店長に電話して
これから行く店舗に根回ししていきますよ

まぁ、私が消耗品やシマノのパーツ等は全てあさひで買うから
お得意さんの1部なんでしょう

あさひで買ったエスケープAIR フレームとシフターとFD RD以外は
ハンドル ブレーキ 前後ホイール チェーンリング プーリー
チェーンやワイヤー等の消耗品も全部シマノ化しましたしね

プロフィール画像

カテゴリマスター

motimotinn11さん

編集あり2016/5/2207:44:47

自分はスポーツバイクに乗り始める前の話ですが、ママチャリのパンク修理頼んだら、確かにパンクは直ったけど、フレームのいろんなとこがガタガタ言うようになった。
その件を伝えても追い返され、その数日後にフレームが割れました。

今考えると、恐らくはバック拡げを使われて、フレームが壊れたんだと思います。

クロスバイクに乗りはじめて、あるときパンクが頻発するからリムテープの張り替えを頼みました。
時間がなかったから預けて、「タイヤは着けなくていい」と伝えたけどタイヤ着けて渡されて、翌日にパンク。
チューブ交換してみてビックリ。リムテープがグチャグチャに貼られていて、再起不能に。

それ以来、あさひには近づかないです。
そこから数キロ離れた自転車屋も、「あさひのクレームがうちにもくる」と嘆いてました。

追記
上で書いてるお馬鹿さんへ。
」リムテープをグチャグチャに」ですが、きちんと貼らないとチューブに空気を入れたらその圧力でグチャグチャになるのはご存じないですかね?
頭悪いのかな?

z0701sさん

2016/5/2200:44:11

確かにそういう書き込み見たことありますけど、何とも言えませんよ。
そういうこと言ってる人のレベルも考慮する必要があるからです。
パンクにもいろいろありますから、全部が全部同じとは限らないでしょ。
そんなこともわからん人だったらボッタクリだの何だの言いますよね。
第一、その辺がわかる人ならパンクぐらい自分で修理しますよ。
あさひに持っていくという時点で、その人のレベルを疑ってもいいと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。