ここから本文です

閉店時間ピッタリに来る客は何を考えているんですか? レジ締め・店の作業がやっ...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1622:56:05

閉店時間ピッタリに来る客は何を考えているんですか?
レジ締め・店の作業がやっと終わってさぁ帰ろうというときに、申し訳ない顔すらせずに店に入って来る客は
何を考えているんですか?

本当に腹が立ちます。
申し訳なさそうにしたり、「すみません」の一言でもあれば逆にこちらが申し訳なるのですが、それすらなく、寧ろ「○○だけだから」と「○○だけなんだからいいだろ」というような態度でレジにやってくると本当にイラッとします。
店員だから仕方ないのでしょうけど、こういうのが何度もあると本当にうんざりします。
大学生のバイトだからとなめられているのでしょうか?
店長が対応するときと私が対応するときとではあからさまに態度が違う人もいます(ため口になったり等)。

閲覧数:
3,542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2016/5/1700:04:16

逆ギレしているとしか思えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2016/5/1623:01:08

相手のことを考えられないのでしょう。
ただ、相手方にも事情があったのかも知れません。

接客をやっている以上は仕方のないことなので質問者さんが
『他でやらないようにしよう』等と勉強できるきっかけとして寛大な心で受け止めてあげましょう。

態度が違う人に関しても同じです。どうしたらナメられないようになるかを考える機会にしてみてはいかがでしょうか?

なんでもプラスで受け止めると物事の見方がガラっと変わりますよ。