ここから本文です

この魚はなんてなまえですか?

mks********さん

2016/5/1711:24:37

この魚はなんてなまえですか?

ウリボウ,なまえ,イサキ,イノシシ,シマイサキ,稚魚,幼魚

閲覧数:
380
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2016/5/1712:23:17

イサキの幼魚ですね(#^^#)
イノシシの子をうり坊(ウリボウもしくはウリボー)と言いますが、このイサキの幼魚も体の模様がイノシシの子とそっくりなので、ウリボウと呼ばれてます。
成長すると40センチを超えさらに成長すると60センチを超える魚体も稀にいます。
イサキは、クセの無い白身で、今から梅雨時期までが旬で、めちゃ美味い魚なんですよ。

質問した人からのコメント

2016/5/17 13:35:07

ありがとうございます。水族館でとったんですけどよくわからなくて、、、。結構大きくなるんですね。名前が知れてよかったです。本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/5/1711:51:39

シマイサキの稚魚じゃないですかね、
ウリボーって呼んでます笑

ww_********さん

2016/5/1711:51:14

イサキの稚魚です。
イノシシの子供の柄に似ているからウリボウとも呼ばれています。

was********さん

2016/5/1711:27:27

シーラカンス、、じゃないよね。。。。。。。