ここから本文です

私は旦那に嘘をつきました。子供1人います。 浮気とかそういう嘘ではありません。...

mis********さん

2016/5/1714:24:32

私は旦那に嘘をつきました。子供1人います。
浮気とかそういう嘘ではありません。
旦那のことは大好きなので、全く興味はありません。
しかし、私は嘘を嘘で固めて、それが大きくなって最後

にバレてしまい、離婚しようと言われました。
旦那には愛想をつかれいます。飽きられています。
その嘘というのが、パートをしているということを嘘ついていたことです。
実は、図書館で時間を潰して、時間になったら帰るということをしていました。旦那は、私が働いたこと、給料が出たら自分で好きなもの買えるね、と喜んでいたのに私は嘘をついていました。
当然、働いていないので給料日になっても給料が出るわけがありません。それで、私は、カードローンやらなにやら色々サイトを見ていることもバレてしまい、嘘をついたあげく、収入が無い私がカードローンだなんてことをしようとした、嘘を嘘で塗り固めようとしたことに旦那は呆れて離婚になりました。
それだけではありません。
私が、准看護学校と病院を両立していた頃から旦那と付き合っていましたが、その頃から仕事も休み学校も休み、旦那にはその当時、嘘をついてました。学校へ行くと言い、漫画喫茶をはしごして、時間を潰してました。
今思えば、どうしてそんなことをしてしまったんだろうと後悔ばかりです。旦那には、ひどいことをしてしまったと反省しています。
いつもいつも、ケンカをしては反省しますと言ってきた私ですが、全然反省してないと、旦那に言われました。
当然ですね。子供の保育園に近い場所を探して、引っ越しもして、近い場所で仕事も探し、何かと協力してくれた旦那には呆られて当然なことをしてしまったからです。
子供のそばにこんな母親は置いておけない、お前は母親の資格が無い、人間としてやってはいけないことをした、人間としてできなきゃいけないことができなさすぎ、人間のクズ、他人が口出しするな、嘘つきと一緒にいたくない、気持ち悪い、etc...
言われて当然だと思いました。
普通にしてくれ!と怒鳴られたこともありました。
普通って、私は普通にしてきました、子供を保育園に通わせて、風呂も入れてあげて、晩御飯作って、たまに旦那の弁当作って、部屋を片付けてって普通の家事をしてきました。私にとって、普通じゃなかったのはたくさんあるけど旦那には言えませんでした。
保育園に行く時に、保育園行ってくるとLINE、帰ってきたらLINE、子供を風呂に入れる時もLINE、上がったらLINE、旦那が昼ごはん食べる時はずっとLINE、市役所や買い物など、私が1人でどこかに行く時はLINE、どこどこに着いたよとLINE、旦那は報告、連絡、相談は当たり前なんだからちゃんとしてな!と言われたので、LINEはいつも携帯は日常茶飯事にもっていなきゃだめでした。LINEが来たらすぐに反応、電話は必ず出ろ!これが2年間でした。正直、ここまで大変なものなのかと疲れていました。出なかった時には、その日は大喧嘩。なぜあの時出られなかったの?出られないなら連絡すればいいでしょ?と当たり前なのか当たり前じゃないのか自分でもよくわからなくなってました。
旦那が夜勤の時は、ほぼ私も一緒に起きてました。
話し相手がいないとつまらないってことらしいです。
でも、私も3時過ぎたりすると眠くなってきて寝落ちしたりして、LINEとか電話に気づけないときが多々ありそれがこの間は、警察呼んだから、と言われもうよくわかりませんでした。反応無いから何かあったかと思ったって言ってました。私はどちらかと言えば、あんまり言えるような性格ではありません。断るのも苦手で、なんでも大丈夫大丈夫と自分に嘘をついてました。それが原因なのかはわかりませんが、性格の問題なんだと思います。しかし、そんな性格直せばいいだろ、と旦那はその一言に限ります。
どうしたらいいのかわかりません。
嘘をついたことは本当に申しわけないと思っています。
でも、旦那はもう信じられないと許してもらえないとおもいます。
子供は、自分が引き取るから、お前は実家に帰れと言われました。
私も、子供と一緒にいたかったです。
涙が止まりません。

こんな私に、誰か助けて下さる方はいらっしゃるでしょうか。

閲覧数:
5,467
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2016/5/2111:37:11

助けるって、どうすればいいの?

  • 質問者

    mis********さん

    2016/5/2300:35:28

    ご返信ありがとうございました。
    物理的に助けてほしいではなくて、精神的にアドバイスが欲しかっただけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「はしごだか 出し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2016/5/2111:32:30

働いていないなら、どうやって保育園に預けたんですか?働いていないと保育園入所できないはずですけど。

疑っては悪いと思いつつ、釣り質問かなー、と…。

paz********さん

2016/5/1914:23:24

前半は苦しい告白だったのに
後半になると旦那さんの愚痴や言い訳に替わっています

なんだかあなたの性格がありありと出ているようで
離婚を切り出されるのは仕方が無いかな・・・

という気がしました
現実問題そういう嫁さんなら今後きっと苦労します
直して欲しくても嘘しかつかないんじゃ旦那の心も折れるでしょう

別れればあなたに子供は育てられないのだから
子供の為にはそれしか選択肢は無い気もします

>そんな性格直せばいいだろ
直せませんもんね、今更
よく今まで騙してこられましたね

子供を取られても治せない性格なら
きっとあなたはクズでしょう

死んだつもりで向き合ってみませんか
あなたの本気を今一度旦那に見てもらいませんか
最後にもう一度だけ信じてもらいましょう

ta_********さん

2016/5/1722:09:41

皆さん、結構厳しい回答ばかりですが…。旦那さんの言動にも異常なものを感じるのは私だけでしょうか?

夜勤の時一緒に起きてなきゃダメって何なんでしょう?
何をするにも、どこに行くにも連絡って?
私には異常な束縛に感じるんですが、今はこれが普通ですか?

家にいたら電話に気付かない事は無い?
洗濯物干したり、生ゴミ捨てたり、ちょっと近所に回覧板届けに行ったりと、携帯持たずに家出る事ありませんか?
その間に鳴ったら気付けないし、そんな事もいちいち連絡しなきゃいけないんですか?
そんな生活、息苦しくてやってられないですよ。
モラハラに入ると思いますよ。
離婚したくなければ、同意しなければいいし、離婚しても良ければ子供連れて実家帰れば良いと思います。
嘘付いたのはいけない事ですけど、なんで嘘付いたのか分かる気がします。
ずっと連絡取り合ってなきゃいけない事に疲れていたご様子。
働いているって事にしておけば、その間連絡せずに済みますし、旦那さんからの連絡も入りませんよね。
旦那さんの束縛は異常だと思います。
疲れて当然です。
子供連れて逃げて下さい。

tol********さん

2016/5/1715:46:44

今回は諦めて大人しく相手の要望に
応えるしかないのではないでしょうか。

嘘はダメです。

1つ嘘つくと嘘つきレッテルがはられ、
貴方がやることなすこと全て嘘に感じられます。

不倫していようがしていまいが、
働いていようがいまいが、
嘘を1つついてしまった時点で
貴方の信用はゼロとなり
全て疑われ、信じてもらえない立場になります。

信用の再建は本当に難しいです。

というか、何で嘘つく必要があったのか不明です。
正直になれないのは何で?

図書館に通いたい って言っちゃダメ?

今回もしダメになったら、
素直になれる練習をすればいいと思います。

嘘をつく必要なんてないですし。
素直な貴方を受け入れてくれるパートナーがいるはず
ですから。

z44********さん

2016/5/1714:58:22

あなたに力がないと、誰も助ける事ができない。

家庭に戻って、パートと家事、育児をし、絶対やり直せる。必ずやり直してやるという気概があれば、もう一度夫にチャンスをもらえばいい。

今までの経験からいって、私の性格からいって、嫌なことから逃げてしまうから無理だ…と思うなら、すんなり実家に帰ること。
実家でパートでもして、借金の返済と子供たちに何か送ってあげたら?

何が悪かったか、分かるかな?
あなたの弱さもそうだけど、正直さがないのが致命傷です。
パート決まらなかったとき…最近はみんな厳しいものだよ…すぐにご主人に言うべきでした。

ご主人に同情します。